グッチ銀座は桃源郷/3日から靴展示メゾンKOSE | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨日、グッチ銀座ギャラリーへ観に行ってきました!



↑この最上階がギャラリーです。
写真総数100余点とか。
エレベーターを降りるとすぐに撮影エリアに巨大なシンボルフォトが❣️




テーマは、

ありのままの今


なんと多彩でフレキシブルな羽生くん‼️



反対側の壁は、一転してモノクロラブラブ



この2枚だけ、右頬を伝う涙…とても印象的でした。

まるで宗教画のよう🙏


最上階の1フロア全体と更に上階デッキに渡り、立体的で、とても充実した内容でした。

 



閲覧者の撮影可能エリアも前回より広く、しかもエレベーター前とデッキ上の2箇所に設けられていて、格段に自由度が増し、ファンを喜ばせてくださる配慮がそこかしこに施されていました。


展示されている写真は全て、フォトグラファー小波次郎氏撮影のものです。


プリントも、印画紙焼き付けのみならず、鏡やシルクスクリーン、パネルモニター等々、実に多彩で、構成もよく練られているなぁという印象を受けました🥰





↓天井までの巨大ミラーに焼き付けられたスタイリッシュな羽生くんラブラブラブ

↑これは欲しい❣️部屋に貼り付けて、毎日眺めて暮らしたい‼️

小型バージョンでもよいから売ってくださらないかしら🥰


そして、2階デッキから眺めるシルクスクリーンの"羽生結弦"の儚げで美しいことラブラブ

光に透けて、ユラユラ揺れる様の…なんたる扇情的なこと‼️ラブ


🌸これは、まさに、桃源郷❣️

まさに絶景ラブラブ

🌟モニターパネルはなんと24回も変化を映し出してくださる。↓



多彩な展示に、見飽きることがありません。何時間でも眺めていられそう🥰ラブラブ



これほど豊富にカットがあるならば、是非とも写真集にまとめていただきたい。🥰

ちょっといたずらっ子っぽい、素の雰囲気が素敵なスライドショーです。

(う〜ん、残念、写真では20枚しか捉えきれませんでした。撮影エリアの端から、一生懸命腕を伸ばしてキャッチさせていただきました。💦)


各フロアのGUCCIスタッフに、

「是非、写真集を作ってください」

「羽生結弦ファンならば、写真集を求めてGUCCI商品を購入するに違いありません!」

とお願いしてきました。🙏


4階紳士服フロアでは、このジャケットとスニーカーの実物を拝見できます。

商品としての展示ですから、触って検分することもできました。

結構厚みのあるジャケットなのですね。

でも、素材はポリエステル製なのに、なんと41万円超⁉️びっくり

更に驚いたことに、羽生くんの着用写真が発表された途端に、飛ぶ様に売れて、今は私の目の前にある見本品1点しか無いそうな。(羽生ファン、恐るべし💦)

同じ柄のハンカチも昨日は売り切れていました。


でも、1階フロア中央に飾ってあったキャンバストートに目が止まりました。

日本限定で横に大きく「GUCCI   MADE IN ITARYのブランド文字入り😅、(裏地は私のバッグと同じ""オールドグッチ"のブルーロゴ) ❣️


しっかりした帆布製で、でもそこはGUCCI、材料は綿なのに値段はさすがの4万円強。でも、…

「これなら、写真集の対象商品として、良さそう」…中国語が賑やかに飛び交う店内で、「もしこのトートに羽生結弦写真集を購入特典に付けたら写真集欲しさに世界中からお客様が来るに違いない」等々と楽しく想像しつつ、実際に、隣の店員さんに和かに提案(お願い?)してきた私です。ウインク


余談ながら、
話し好きの店員さんは、《バンブーシリーズ》についても、その歴史を語ってくださいました。
第二次世界大戦後、バッグの持ち手に使う金属や皮革など物資が不足していた時代、しっかりした長持ちする素材をというコンセプトで、竹が選ばれたそうです。



1947年からバンブーシリーズは発売され、当初は日本の竹を使っていたそうですが、今は東南アジア各国の竹を選って使用しているそうです。本国イタリアとJAPANを繋ぐ、とても縁の深いシリーズなのですね。
カバン本体の素材も、牛革だけでなく、バイソン(蛇)やオーストリッチ(ダチョウ)、フェイクレザーと多彩で、お勧めされたパイソンは70万円超でした💦
職人が一つ一つ丹精込めて、手作業で仕上げた逸品であると、誇らしげに説明してくださいました。照れ



グッチ銀座の帰りに、

Maisonコーセー銀座に立ち寄ってきました。

今は、衣装の展示はなく、↓のお写真のみです。



手前の雪肌精商品コーナーにも羽生くん。

左の雪肌精限定セット(石鹸&化粧水)は1,400円(税抜)だそうです。

↓のようにモチモチ泡で洗顔できるならば、お肌に優しいですね。

雪肌精インドネシアのInstagramより


それと、新情報です。

6/3(月)から、羽生くんのサイン入りスケート靴が展示されるそうです。

ただ、残念ながら愛用品ではなく、同じ型のEDEA(新品)の靴にサインだけされた品だそうです。

あの羽生くん独特の黒いブレード付きか否かは、不明だとのことですが、ファンとしてはそこが重要なのですけれどね。




やはり、「羽生結弦の靴」と言って展示するならば、↓のように使い込んだ愛用品展示でなくてはね。


(2022年羽生結弦展より)


2022年羽生結弦展の過去記事です



今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像や記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです