SOI大阪「一問一答」/3/31期限!GIFT配信・雪肌精・グッズ申込ほか | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

SOI初日は大成功でしたね。

SOI大阪2日目も当日券が発売されるそうです。

なお、明日、4/1(土)の大阪最終日分は完売だそうです。 


スポーツ報知さんが、公演後の合同記者会見の中から、羽生くんのコメントのみ抜き出して、「羽生結弦 一問一答」として記事にしてくださいました。



感謝して、お借りします。🙇‍♀️


 ――2年ぶりに出演し、初日を終えた感想は。

「このスターズオンアイスというアイスショーは本当に競技アマチュア、プロスケーターとも集まりながら全力でそれぞれのプログラムのテーマを伝えようと頑張っているショーです。一人一人のプログラムにいろいろな思いがこもっているので、そういったものを僕もプロの一員として、そして、スターズのメンバー、ゲストの一員としてお届けできたらいいなと思って、久しぶりにスターズオンアイスで滑らせていただきました。ありがとうございます」


――23月の大きなショーを終えてコンディションは。

 (直前に三浦が「食べたいものを食べて国別まで滑りたい」と言い)
「…僕も璃来ちゃんと同様に、自分はドームが終わって、
3月、まあ凄く意味の深いショーを全力で全神経を注いでやったので、ちょっとおいしいものとか、まあ、チョコパイとか(笑い)。甘い物を久しぶりに食べたんで、体調自体はそんなにベストだなとは思わないんですけど、しっかり全力で全ての演技に全神経を注いで頑張りたいと思っています」


 ――滑ったプロに込めた意味は。


 「僕自身このオペラ座の怪人というプログラムを201415年シーズンにやっていて。(GPシリーズ)中国杯での衝突の事故とか、また、自分が病気とかケガに凄く苦しんだシーズンのプログラムだったので、長い期間、これはもう滑らないって、ある意味封印してきたプログラムです。
自分の中で(東京)ドーム公演であれ以来初めて滑らせていただいた後に、このプログラムもっと完成させたものを、もっと体力のある状態でしっかりと滑りきれる状態でこのプログラムを皆さまにお届けしたいなと考えて滑ることにしました。
また、スターズオンアイスのこの会場では、僕自身、衝突事故の後すぐにこの会場で滑っていて
(2014年NHK杯)、あの時は事故の影響も少なからずあって、うまく滑れなかったので、そういった意味でもこの会場で良い演技ができたらいいなという意味も込めて滑っています」



ぜひ記事全文をご覧下さい↓


2014年NHK杯の落とし物(忘れ物?)。

『オペラ座の怪人』は、シェイリーンさんと初めてタッグを組んだ記念すべきプログラムです。


それなのに、2014-2015年はまさに波瀾万丈でした。シーズン初戦の中国GPの衝突事故に始まり、その怪我が癒えぬまま出場したNHK杯では表彰台を逃し、GPファイナルで連覇は果たしたものの、年末には尿道官遺残症による開腹手術&入院更には、捻挫やインフルエンザ等々、次々と困難が降りかかり、世選は2位。遂にシーズン中、SP・FSどちらもノーミスを果たすことはできませんでした。

SP「バラード第1番」は翌シーズンに継続されましたが、FS「オペラ座の怪人」はそのままお蔵入りになっていました。

それ故に、『GIFT』での再演は、ファンには感涙ものだったのです笑い泣き


ある意味「FaOI」大阪会場が「東和薬品RACTABドーム」だからこそ、より「滑りたい!」と感じたプログラムなのかもしれませんね。


アイスショーだから待ち時間の関係もあって短縮版にならざるを得ないです。でも、何しろ元が競技用の鬼プログラムだから、完全再現ではなくても充分に、共演している若手選手の誰もショーでは滑ることが出来ないほどの高難度構成です。

ジャンプ構成は、

4Tー3T
3A2T
3A1Eu3S
3L
3Lz

更にイナバウワーやスピンの数々etc.


『GIFT』の構成と同じかもしれませんが、『GIFT 』の際は、すでに7演目を滑り終えたあとの「オペラ座」は体力的にキツそうで、実際に2回ジャンプをステップアウトしてしまいました。だからこその体力のある状態でしっかりと滑りきれる状態で」なのですね。

「2014-2015シーズン」、「2014年NHK杯」、そして2023年『GIFT』、それらのリベンジほか、様々な意味が込められたプログラム選択だったのでしょうね。

でも昨夜は、それをものの見事にノーミスで、しかも初演の年よりも豊かな振り付けを加えて滑り切った!

鮮やかなリベンジ成功だと思います。


↓chocolatttさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓noriさま、なぎ様、感謝してお借りします🙇‍♀️



(撮影:柴田悠貴さん)



羽生くん、28歳のファントムを堪能させてくださって、ありがとうございました🙏ラブラブ


スポーツ報知さんも、矢口亨さんの素敵お写真を添えて、続々、記事更新中です。




今日も、TBSチャンネル1で生中継放送があります。


★3/31()TBS ch.1  
12:5515:55

SOI 2023 大阪2日目」生中継!




↓miyabiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️




3月31日、年度末です。
本日、期限を迎えるものが沢山あります。

⭐️『GIFT』配信は本日限り❗️
登録がまだの方、最後のチャンスです。今日一日見放題でも、月額990円で充分過ぎる満足度に包まれること、請け合いです❣️
私もずっと「一日一GIFT」で過ごしてきました。


⭐️雪肌精、Maison KOSEの第1次展示。


⭐️『notte stellata』グッズのネット申込。


⭐️『羽生結弦 写真とポスター展』グッズのネット申込。


皆さま、どうぞお忘れなく❗️





今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです