SOI開幕!大トリ「オペラ座の怪人」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、4本目の記事です。


「SOI 大阪」初日開幕です!

羽生くんがオープニング&大トリでした。

いち早く、スポニチさんがニュース記事を発信してくださっています。


一部、記事を抜粋させて頂きます。

「​オープニングでは黒の衣装で登場し、キレキレの演技で観客の度肝を抜いた。」




「羽生結弦さんは大トリで1415年フリー曲の「オペラ座の怪人」を舞った。


白と黒の衣装を着て、ファンからも根強い人気のある名曲を激しく演じた。
4回転―3回転の連続トーループ、3回転半―2回転トーループ、3回転半―1回転オイラー―3回転サルコー、3回転ループ、3回転ルッツやイナバウアーなどを次々と披露。観客は総立ちで拍手を送る熱演だった。」



記事、全文はこちら↓



↓悠さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


いやはや、TBSチャンネル様は凄い!
生中継の整氷タイムの間に、親切にも、前半の振り返りダイジェスト映像流してくださいました。
その内容が「神」なんです!

⭐️羽生くんのオープニング演技、カメラアングル違いの映像を、なんと2通りも放送。(本編と合わせて3通り)

⭐️スローモーションの編集版❗️
ハードな技、バタフライのスクショもこの通り

羽生くん、「腹チラ」どころか「腹ガバ」でしたよあせる


⭐️本編のロング主体から、再現版はアップ多めの映像に❗️

演技開始の跪いてのドラマチックなポーズも、表情のアップから見せてくれました。


⭐️2021年の「Let's Go Crazy」を完全フルで挿入❗️



↑生中継だというのに、これだけの視聴者サービスを、休憩20分間に盛り込んで、提供してくださいました。
たしか別局の生中継ではひたすらリンクが映っていただけのこともあっただけに、もう感激しきりです😭 今夜は整氷タイムも退屈しなかったばかりか、素晴らしいボーナスタイムに進化を遂げていました。ラブラブラブ

そして、期待の後半!
羽生くんの演目は、麗しのファントム様❗️『オペラ座の怪人』‼️


毎日、『GIFT』配信で拝見していますから、こっちのSOIでもお会いできて嬉しいです。

なんとTBSさんは、『オペラ座の怪人』も全部で3回もハイライト部分のスローモーション付きで放送してくださいました。こちらも、もちろん別アングルの大サービスですラブラブ


『GIFT』よりちょっとだけ痩せたようで、より精悍なイメージのファントム様でした。





かと思うと、フィナーレではこんな可愛らしい表情もラブラブラブ

↓Y.Z.Z Violaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



今日は、「羽生くん」をたっぷりと堪能させていただき、実に楽しい一夜でした。照れ


TBSチャンネルさま、ありがとうございました🙏ドキドキ



↓アイスベアさま、感謝してお借りします。

誰もオペラ座が来るとは予想できませんでした。


嬉しい驚きでしたが、記事を読んで、アイスショーなのに、羽生くんはなんとハードな演目を演じているのかと、心配にもなりました。


4Tー3T
3A2T
3A1Eu3S
3L
3Lz


「オペラ座」はもともと競技プログラム。ショー用に短縮されているとはいえ、《簡易版》というのはあくまで羽生比。そのジャンプ構成は、共演している若手選手の誰よりも、高難度のプログラムです。


羽生くん、今日は美しい演技をありがとうございました。

そして、本当にお疲れ様でした。🙇‍♀️

オープニングで、珍しくバタフライの不発があったりして、今夜はきっとメラメラしていらっしゃるでしょうけれど、明日からの9公演はほぼ連続の超ハードスケジュールです。

きっと味の素さんのサポートがついていると信じます。

どうかくれぐれもお身体には気をつけて、お過ごし下さい🙏


↓ミケたんさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



本日、1〜3本目の記事です。


今日も羽生くんを全力応援!(ò_óˇ)


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏

 

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

 

ポチして頂けますと有り難いです