#私が落ちたのはこの時です/39枚の写真/八戸申込ほか | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


#私が落ちたのはこの時です


昨日からTwitterでは、こんな素敵なタグがトレンドになっています。もちろんタグ「#羽生結弦」とコンビで大人気です。


投稿は引きも切らず…いやはや、パラダイスです❣️

皆様のツイートに元気をもらっています。

主なところでは、ニース落ち、ソチ落ち、平昌落ち、北京落ち、でも、各人の心の琴線に触れるシチュエーションは、それこそ千差万別で、Twitterにはファンの皆さまの想いが溢れています。ラブラブラブ


いくつか、ご紹介させていただきますね。

↓ウメドンさま、CoCoさま、、感謝してお借りします🙇‍♀️


​めちゃくちゃ美しいドヤ顔でしたラブラブ


↓雪丸さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


まるで「宝石の警護」と海外から評された羽生くんの韓国入り。3ヶ月ぶりの復帰姿に私も痺れましたラブラブラブ


↓にちどき様、感謝してお借りします🙇‍♀️


紫オリジン様の典雅さは至高ですラブラブ


↓めい様、感謝してお借りします🙇‍♀️

「羽生結弦のアクセルとしての誇りは掴みました!」

羽生くんの潔さ、聡明さ、私も痺れました❣️何度目かわからない沼落ちです。ラブ




皆さま、「私の好きな羽生結弦はこんな人」と、まるで和気藹々と彼氏自慢をするかの如く。楽しい語り合いに、とにかく癒されます。爆笑ラブラブいずれも読み応えがありすぎで、辿っているとしばし時間を忘れます。

だって、どのお言葉も、深く頷けてしまう。

羽生くんの魅力は底も果てもなくて、どんどん更新され続けているから、ファンが沼に落ちる回数も限りないのだと知るばかりです。


『プロローグ』八戸公演開幕を待つ間、こうして皆んなで、羽生くんの話題で盛り上がっていこうというプラス思考も感じられますね。

私みたいに、チケットがまだ手に入らなくて不安な人もいるかもしれない、でも、そんなことで暗くなるより、明るく行こうよ!そんな風に背中を押していただける雰囲気を感じます。照れ


恥ずかしながら、私も参加してきました。


実は、私が初めて「スケーター羽生結弦」を認識したのはソチの団体戦。

何気なく観ていたはずが、「やだ、何⁉️ カッコ良すぎるびっくりラブラブ」で「ドーンラブラブラブ」と堕ちました。

↓midyzさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↑あまりに衝撃的、あまりに魅力的過ぎましたラブ

もちろん、個人戦も応援し続け、初金メダル獲得に大歓喜・大感激でした。

でも、まだこの時は、「素敵な人を見つけた、これから応援できる楽しみが増えたというライトなものでした。

更に、その後のインタビューを見て、まだ10代の彼がこんなにも震災を背負っていることにも驚きました。これほどまで年下の彼に「尊敬」の念が湧き上がったこと、自分に戸惑いも感じました。でもこの気持ちは8年経っても募るばかりです。照れ

↓ジスランにぴょん落ち様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ふうせん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


ともあれ、私の推し活は、近場のイベントから始まりました。2014年3月のさいたまスーパーアリーナでの世界選手権、4月の代々木国立競技場での「スターズ・オン・アイス」、次々と観に行きました。(今では考えられないことですが、当時はこんなにギリギリでも街中のぴあ店舗でチケットが買えたのです)

更には、羽生くんの過去動画を漁り、彼のバックボーンを知ることに時間を費やしたことは、皆様と同様です。新シーズンの到来を指折り数えて過ごしました。

そして、2014年中国杯。あの6練の衝撃のシーンはテレビの生中継で観ていました。
私はとにかく心配で、怪我を押して出場すると聞いた時は「なんで自分の身体を大事にしてくれないのか」と理不尽とは思いつつも怒りの感情まで湧いてきて、でも羽生くんがリンクインして「跳ぶ!」と叫んだ時には、「全く、なんて人なんだ!」と呆れるやら感心するやら、…とにかく目まぐるしく変わる自分の感情を持て余していました。
この中国杯で、「羽生結弦は生半可な気持ちで応援していける人ではない」と強く自覚させられました。
それからは皆様同様、坂をコロコロころがるように羽生くんに落ちて行き、沼の住人となって、今に至ります。
羽生くんの存在のおかげで、更年期も子供達の自立期の寂寥感も軽やかに乗り越える事ができました。
生涯を通して応援できる、応援させていただける人に巡り会えたこと、こんな幸せなことはないと日々、羽生くんに感謝しています。🙏

↓ひ〜ちゃん様、感謝してお借りします🙇‍♀️

あの時の羽生くんの人外感というか、あまりにも美しいその姿…決して忘れられない光景です。


羽生くんはどんなピンチもプラスに変える強さを持っているけれど、この中国杯の経験もその後の羽生くんのスケート人生に無くてはならないものになっているに違いないです。





昨日、毎日新聞の貝塚太一さんが2019年NHK杯の写真と記事を発信して下さいました。

羽生結弦さんが見渡す世界

タイトルも秀逸ですね。

何より、羽生くんの写真が39(サンキュー)枚という点にも、貝塚さんからのリスペクトを感じ、嬉しくてなりません。

とりわけ、↓のエピソードが胸熱すぎました。



なんて優しい表情をしていらっしゃるのかしら。


(「お前、何でこんなとこにいるの?」)

(「もう大丈夫」)虫に話しかけているみたい

↓miyabiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


羽生くんの人柄、こんな小さな虫に対してすら本当に優しい人。どんな相手に対しても分け隔てなく気遣える人。なんて素敵な人を好きになったのだろうと、私はまたまた誇らしい気持ちになるのです。照れ


貝塚さんの記事から一部引用させていただきます↓

「​『羽生選手の一挙手一投足を撮る』 5年ぶりのフィギュア撮影に臨む私は意気込んでいた。競技本番は無論、記者会見やドロー、練習なども全て記録しようと。
ただレンズを向け始めるとそんな意気込みは不要だと思い知った。羽生選手の礼儀正しさや周りへの気遣いに私は笑顔になったり、感動したりしながら、まさに魅了されて自然とシャッターを切っていたのだ。

プロフェッショナルな方々をも魅了する羽生結弦の魅力、これは「最強」です❣️



おまけ

やはり2019年NHK杯から。

↓machiday13様、感謝してお借りします🙇‍♀️

こういう気遣いに人間性が現れて、グッとくるのです照れラブラブ


更にこれは翌日のエキシビション。

EXは幸いにも現地で見る事ができました。

オープニングの衣装は「紫オリジン」。でも素の髪のままだから、前日の妖艶さはどこへやら、まるでティーンエイジャーのようでしたよ。

いつもながら、この振り幅の見事さよ❗️

更にフィナーレ。

ああ、もう、可愛いったらありゃしない!爆笑ラブラブ


↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️





それと、忘れちゃならない『プロローグ』八戸公演。
一般発売もライブビューイングも11/20(日)の12時59分が申し込み期限です❗️



★ライブビューイングの抽選結果発表は、12/1(木)13時〜です。



以前お伝えした「くるみっこ様」の統計では、横浜公演観戦組の八戸全滅率が極めて高いようです。


そこからチケプラIDによる選別があるのではとささやかれました。もし、その推察が正しいのならば、(トレード当選とはいえ)プロローグ横浜を観覧できた私の八戸当選の可能性は限りなく低いということになるわけです。

でも、そんなことでは挫けません。私は一般抽選にも申し込みします。

一つは「諦めたらそこで終了だよ」という安西先生(by「スラムダンク」)の言葉が座右の銘だから。

もう一つは、羽生くんのショーに申し込みが殺到することが、すなわちプロとしての彼の人気を示すバロメータになるから。「羽生結弦はプロになっても現役以上に大人気で高評価です」と広く一般にも知らしめたいのです。そのためにも、目に見える数字は大事です。


今回はチケットとライブビューイング、二つの申し込みがダブりますが、大丈夫。トレードは必ず実施されますから、空席がでる心配はご無用です。


皆様、奮って応募いたしましょう╰(*´︶`*)╯♡


それで、もし、どちらも落選したとしても、最後の希望「CS生中継」があります。



羽生くんはあらゆる手段を講じて、少しでも大勢のファンが『プロローグ』をリアルタイムで体験できるように手配してくださっていますから、落胆する必要はありませんね。照れ





2018年の11月17日は、「ロステレコム杯フリーの日」だそうです。
フリー当日朝の公式練習中に右足首靱帯損傷の大怪我を負い、それでも痛み止めを処方してもらって出場! 見事に優勝を果たした、忘れられない試合です。



↓結輝さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️ 


当時、私の中で、2014年の中国杯とオーバーラップした試合です。まさにど根性の賜物!

羽生くんを応援していると、本当に状況のアップダウンが凄まじい。まさに波瀾万丈そのもののスケート人生を歩んでいる方だなぁと思います。




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏




画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです