「仙台」からの胸熱メッセージ第3弾/CCCメディアハウスから見本紹介 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


ねこまさむねくんから、「寄稿メッセージ」第3弾が届きましたので、ご紹介させていただきます。


思えば、2019-2020シーズンは、羽生くんが最も思い悩んだ年かもしれません。

ジャンプもスケーティングも更に向上し、プログラムも練りに練って音楽と同調させているにも関わらず、演技構成点は下げられるばかり、技術構成点も出来栄え点羽生抑えられ、更にはシリアスエラー適用により容赦なく減点される…どのように点数を伸ばして行けば良いのか、どのように滑れば評価して貰えるのか、暗中模索の中にあったとの旨、後に語っています。全ては五輪覇者に引退を促すためのISUの計略だったわけですが、その苦境の果て、羽生くんはプログラムを平昌五輪で滑った『バラード第一番』と『SEIMEI』に戻したのでした。「自分」を取り戻すための変更、そして、「既に最高の評価を受けたこのプログラム達をあなた方はどう評価するのか」というジャッジ連へ向けた"質問状"でもあったと思います。

かくして、見事、四大陸選手権で初優勝し、スーパースラムの偉業を達成しました。でもその直後、新型コロナの世界的大流行により、世界選手権2020は中止となり、羽生くんも🇨🇦クリケットを離れ仙台へ帰国せざるを得なくなりました。

そんな中での、ねこまさむねくんからのメッセージです。

2020630日発売
フィギュアスケート誌

KISSCRY

「ふるさとから親愛なるあなたへ」
メッセージ企画

ねこまさむね 寄稿メッセージ


「『秋によせて』『Origin』での理想の強さと、美しさへの挑戦と熟成の中、伝説の『バラード第1番』と『SEIMEI』の再演の発表。

驚きとともに、とても勇気の必要な、理にかなった決断だと感じました。

そして迎えた『四大陸選手権2020』。

男子シングル史上初の主要国際大会完全制覇、スーパースラム達成の快挙が成し遂げられました。

長い間、世界の頂点で戦い、結果を出し続けるのは、どれ程ストイックな生活と鍛錬によるものなのでしょうか。

その栄光に彩られた茨の道を、いつもファンの皆さんを大切に思い、共に歩もうとする羽生結弦選手。

痛みまで共感し、分かち合おうとする素晴らしいファンの皆さんと一緒に、ねこまさむねも故郷・仙台からいつまでも応援したいと思っております。」



「このメッセージは、苦難のグランプリファイナル2019、死力を尽くした全日本選手権2019を経て、四大陸選手権2020でスーパースラムの栄光を成し遂げた時に、寄稿させていただいたメッセージです。」


「ファンを大切に思い共に歩もうとする羽生結弦選手。痛みまで共感し分かち合おうとするファンの皆さんへ。」

「ねこまさむねは、このような企画のご依頼をいただいた時、いつも皆さんと想いを重ね、皆さんと一緒にメッセージを送る機会としてお受けしています。

少しでもそのように映ってくれていますと、嬉しいです。」


【ISU公式動画】2020四大陸選手権・SP


【ISU公式動画】2020四大陸選手権・FS


ねこまさむねくんからの労いとリスペクトの思いが、温かいです。ファンの思いにまで御心遣いをくださり、ありがとうございます😭

何があろうとも、温かく迎えてくれる故郷があれば耐えられる。

羽生くんと故郷・仙台とは、まさに両思いです。

彼がプロになり故郷を拠点に活動していくと宣言できたことは、本当に幸せなことなのだと、今更ながらに感じます。


羽生くんは、いずれ仙台(または宮城県内)でもアイスショーをしたいと語られました。

私達ファンも、故郷で幸せそうに滑る羽生くんの姿が見たいです。

仙台アイスショーが実現した暁には、国内のみならず、世界中からファンが仙台に駆けつけることでしょう。何て幸福な図でしょうか。照れ


第2弾メッセージ

第1弾メッセージ



羽生くんの理想を体現するアイスショー『プロローグ』。

その初開催まであと1週間です。

『プロローグ』の大成功を心から祈っています。

チケット獲りはまだまだ困難ですけれど、でも気分は不思議と凪いでいるのです。どんな形であれ、私も羽生くんの『プロローグ』に思いを添わせることができる。だから私も"プロローガー"仲間なのだと信じられるから。🙏


☆トレードは明日から抽選開始!

☆ライブビューイングは10/30まで申し込み受付中!(発表は11/1)


☆29日(土)からは八戸公演の先行抽選申込も始まります。八戸はローチケです↓

https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=673323


羽生くんのおかげで、張り合いのある毎日を送れています。本当にありがとうございます🙏





さて、話題の『羽生結弦 アマチュア時代全記録』ですが、いよいよあと3日で発売です。









今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏





画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです