我が家にも「天使」がやってきた/金木犀の返り咲き/宮川くんYouTubeライブ? | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。


やっとやっと、我が家にも『飛躍の原動力』をお迎えすることが叶いました❣️

まさに「天使降臨!」ですラブラブ



2人(2冊?)揃うと、もう壮観です。
しばし絶句します。



『飛躍の原動力』…いやはや、恐れいりました。もの凄い破壊力です。ラブラブラブ

「表現者・羽生結弦」の総てがこの一冊に詰まっていることを実感します。

羽生くんは、「表現者」として、一切、躊躇や妥協がない❗️

氷上でも陸上でも、ひとたび「羽生結弦」になったら、とことん「最高」を突き詰めてくださる方なんだと、深く深く、再認識せずにはいられませんでした。

ああ、もう、何度目の「沼落ち」やら、数えきれないくらいですよ。笑い泣き


最終ページの

「おわりに」がこの本の全てを物語ってくれています。


「​圧倒的な存在感、世界が虜になるそのまなざし、手先足先に至るまで優雅なしぐさ。
今回、蜷川実花が撮り下ろした写真には『羽生結弦の魅力のすべて』が詰まっています。
そして、貴重なロングインタビューでは、言葉一言一言から熱い思いが溢れ出しました。
取材現場の高揚をそのままお届けしたい。そんな思いでこの本を作りました。
羽生結弦という異次元のアスリートの軌跡を記憶に留める一冊。
これからもAERAは、その"飛躍"をずっと追い続けていきます。

きっと編集長の木村さんが書かれたものでしょう。AERAさま、木村さん、この本をこの世に生み出してくださって、ありがとうございます❗️

ありがとうございます‼️

幾重にも、御礼申し上げます。🙏


「羽生結弦ヒストリー」の方はあまりに膨大な文字群ですので、これから時間をかけてじっくり読み解きます。

「独占ロングインタビュー」はAERA本誌で概要を拝読しましたが、こちらの本編は更にドキドキするワードが散りばめられていました。 


一つだけ、ご紹介させてください🙇‍♀️

今回、この言葉が一番、私に刺さりました。↓


​「失敗は失敗で、成功は成功なんだと思っています。そこから成長できるか否かは、自分次第だと思います。自分がその失敗に対して、失敗したなとちゃんと思えるかどうかですね。反省して、じゃあどうクリアしていったら成功したかということを考えられるがどうかだと思うんですね。」

深いなぁ。まさに人生訓です。また一つ羽生くんに教えられました。

これからも私は、羽生くんを応援し続け、彼が「氷の上で見せたいもの」を追い続けます。
読む度に、そう改めて誓いたくなる、そんな御本です。🙏

余談ですが。
余すところなく、何処から何処までも美しい本なのですが、…勿論、この美しさを留めるためにはカバーを掛けたい、でも、そうするとカバー裏の美麗ポスターを見ることができなくなる…これはジレンマです。あせる


↑カバー裏ポスターの一部です。この全身写真は、電子版のサンプル画像として一般公開されています。


☆それと、パネル展にも採用されているこの写真。

何か左手に掴んでいるなとは思っていたのですが、今日、本誌のA4サイズで見たら、どうやら「アメジスト(紫水晶)の結晶」らしい…水晶でなければ、これほど大きな結晶の宝石はそうそうありませんから。で、何を隠そう、私は2月生まれ。羽生くんが2月の誕生石であるアメジストを握っている…その連想だけで、思わず頬が緩んでしまうのです。爆笑


↓ちい様、感謝してお借りします🙇‍♀️

なんたる可愛いさでしょうラブラブラブ



☆ 独占インタビューの内容については、先日のアエライブで、木村編集長と後藤記者が、素敵な「AERAこぼれ話」トークを披露してくださっていました。↓


☆ 有隣堂アトレさんの「金の栞」、素敵アイテムですねラブ




さて、突然ですが、
なんと、本日、横浜のキンモクセイ(金木犀)の返り咲きです。


9月30日に咲いて、風雨でわずか3日で散ってしまった金木犀。

なんと、今朝、また一斉に咲き出しました。今日の横浜の最高気温は24度。快晴で、久々に汗ばむような一日でした。

その陽気に誘われるように咲いてくれた可憐な花々。芳しい香り…なんとも晴れやかな気分です。照れ

10/4の記事でも、お伝えしましたが、

金木犀の花言葉は、その可憐で小さい花々の連想から、

「謙遜」「気高い人」「真実」

が一般的ですが、同時に、その強く甘い香りが人を酔わせるようだとの連想から、

「誘惑」「陶酔」

とも言われます。

同じ花なのに、全く別の意味の花言葉を持っている。それだけ多彩で複雑な魅力をもつ花とも言えますね。

ますます、羽生くん、そして『飛躍の原動力』にぴったりな花ではないですか?ウインク


仙台でも、二度咲きしていると良いなと願います🙏





今日一日、『飛躍の原動力』とキンモクセイの香り、いっぺんに、私を訪れてくれたように感じ、嬉しくてなりませんでした。

勿論、偶然なのは分かっています。

でも、以前もお伝えしたことがあると思いますが、羽生くんを応援するようになってから、こんな風に不思議と素敵な出来事が重なることを幾度となく経験しています。


私にとっては、羽生くんはやっぱり「青い鳥」なんです。




あれ?

いつものツイキャスではなく、YouTube?

でも、午後遅くに起きる羽生くんも聴ける時間帯ですね。ウインク


私は聞き専ですが、宮川くんのお喋りはいつも仄々〜で、楽しいです。ラブラブ

何となく、羽生くんに「こんなYouTubeの使い方もあるんだよ」って御指南してくださっているように感じるのは…気のせいかな?ウインク


今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです