テレ朝【特別版】放送!/エテリ他、コーチからのリスペクト | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

いよいよ、今日12時から、『特別版!羽生結弦 感動をありがとう〜終わりなき挑戦〜』の放送です❣️ラブ




テレ朝チャンネル2での放送です!

お見逃しなく‼️


この東京駅八重洲北口の広告も今日で終了なのですね。

↑↓9/8に自分で撮影してきました

↓たえ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


ファンに《羽生神殿》と呼ばれた素敵空間❣️

テレビ朝日さまが310万円も掛けて作り出して下さったとのこと、テレビ朝日さん、本当にありがとうございます。🙏 


皆さん、名残を惜しんでいらっしゃいます。

↓黎明さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓りさこ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


東スポさんの言葉を借りれば、

「東京駅を"ジャック"した羽生結弦」です。爆笑ラブラブ



昨日、10日の「FaOI舞台裏SP」もまさに神番組でした。

昨日から何度もリピートしています。

「幕張&名古屋」「静岡」この2時間の番組だけで、二週間ぐらい記事を書き続けていられるほどの密度でした。全部咀嚼するには時間がかかりそうです。

じっくり語りたいけど、今は一言、

「テレビ朝日さま、『REAL FACE』も『レゾン』も4アングル全て見せてくださってありがとうございました!」

どの画面、どの角度でも美しく魅力的で、これを一度に見られるなんて、至福以外の何者でもありませんでした照れラブラブ

(願わくば、それぞれのアングルで4回見たかったけれど、放送時間の関係で無理でしょうね悲しい)





話題変わって、
🇷🇺エテリ・トゥトベリーゼさんが、羽生くんについて語ってくださった言葉がリスペクトに溢れて素敵でした。Twitterで「ゆら様」がご紹介くださいましたので、お伝えさせて頂きます。

↓ゆら様、感謝してお借りします🙇‍♀️



この羽生くんの美徳!

「​羽生結弦が世界一になった時、彼は決して傲慢にはならなかった。彼は誰に対しても平等に接し、練習で誰かが何か彼の興味を引く要素をやると、彼は選手一人一人に敬意を持って挨拶をした。」


羽生くんは、アスリートとして、人として模範たり得る存在です。

世界中のファンは良く分かっていることですが、他国のトップコーチから、改めてこのような賛辞を聞くと、嬉しくてなりません。

そう、世界中のコーチも選手も、ISU関係者も良く分かっていることなんです。

羽生くんがもうずっと長い間、「フィギュアスケートの良心」を体現する存在であることを。そして、これからも変わらないことを。


☆🇷🇺ミーシンコーチからの賛辞。

↓万華鏡さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


☆🇨🇦ブライアンの言葉「今、世界が必要としているのはこれだよ」

↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

☆ブライアンの言葉
「新たな羽生はありえない。
彼は唯一無二です。」

↓みずほ様、感謝してお借りします🙇‍♀️



羽生くんが競技に復帰することはなくても、このようにコーチ達の証言や映像で、その誠実で真摯な姿をずっと語り継いでいって欲しい。そして、願わくば後進スケーターの規範となって欲しい。羽生くんが愛してきたフィギュアスケート界が少しでも良い方向へ向かいますよう、ひたすら祈るばかりです🙏


最後に、コーチ陣から羽生くんに贈る言葉をお伝えします。

☆ブライアン「結弦には『僕のスケートは美しい』と伝え続けて欲しい」

↓meiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

☆ブライアン「自分らしくある限り、成功なんだ」

↓雪丸さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

☆ジスラン「Yuzuruは Yuzuruであればいい。それだけだよ。」

↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


ちなみに、一年前、私は「エテリコーチの羽生評を読んでみたい」と記事に書いたことがありましたが、今回、それは叶ったということでしょうか。↓




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです