「羽生選手が教えてくれたもの」/テレ朝の気合い! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


テレ朝チャンネルさんの気合いが素晴らしいです。




なんと東京駅と仙台駅で「交通広告」をスタートするそうです。ポスターかデジタルサイネージか、いずれにしても、告知なさるからにはある程度の規模で展開されるでしょう。


更には、9/6(火)の朝日新聞にも広告を掲載するそうです。


既に本放送を済ませた番組の「舞台裏特番」をここまでプッシュなさるとは、まさに破格です!
どこか「潮目」が変わってきたという事なのでしょうか。

ともあれ、もちろん、有り難く享受させていただきます🙏




新聞広告と聞いて、私が思い出すのは、今年2月のロッテさんが出してくださった見開きモノクロ広告です。
忘れもしない、2月27日の読売新聞朝刊。
なんと見開き丸々で、しかも全国6エリアに6種類、一斉に出稿してくださったのです。

広告のタイトルは、

羽生選手が教えてくれたもの

広い見開きページの左下には、赤枠のコピーが記されていました。(画像左下の赤い帯の部分です)

更に、ページの右下には白文字で、

「羽生選手が教えてくれたこと。」「WE RESPECT YOU.」(私達はあなたを尊敬しています)とメッセージが印刷されていました。

なお、フォトグラファーは奥山由之さんです。


#1期待を背負う覚悟が、人を前進させる。(北陸支社版)



#2自分の言葉で語る人を、誰も無視できない。(西部本社版)



#3ほんとうの強さを見たとき、人は美しいと感じる。(北海道支社版)



#4応援するって、ともに夢を追いかけること。(東京本社版)



#5勇気ある人だけが、高く跳べる。(大阪本社版)



#6愛されるということが、いちばん強い。(中部支社版)


全国6エリアの見開き広告。

6通りの写真、6つのメッセージ。

羽生くんへのリスペクトを表明する広告ですが、同時に、北京五輪後、少なからぬ屈託と傷心を抱えたファンの心にも沁み入るような言葉たちでした。


今、9/2の【テレ東インタビュー動画】を巡って、私達ファンの心が揺れていることが感じられます。

Twitterには、羽生くんの心情を思いやり、「辛い」「悔しい」というファンの言葉が散見されます。

今、改めてこの6つのメッセージを噛み締めたい心境です。 


#1:期待を背負う覚悟が、人を前進させる

#2:自分の言葉で語る人を、誰も無視できない
#3
:ほんとうの強さを見たとき、人は美しいと感じる
#4
:応援するって、ともに夢を追いかけること
#5
:勇気ある人だけが、高く跳べる
#6
:愛されるということが、いちばん強い


初見から半年余り。

まるで、預言のように、7/19の羽生くんや、今のファンを癒し慰めてくださる「言葉たち」ではないですか?


テレビ東京のインタビューが収録されたのは、45日前の7月19日で、あれから羽生くんは、YouTubeチャンネルを開設し、公開練習「SharePractice」をライブ配信し、24時間テレビの収録にも臨まれました。その完璧、FS「SEIMEI」とSP「ロンド・カプリチオーソ」の完璧演技も披露しています。
羽生くんは、「落とし物」をしっかり回収しつつ、立ち止まることなく、どんどん前に進んでいらっしゃいます。


私は、羽生くんが【テレ東インタ】で明かして下さった思いを忘れることはできないです。でも、その思いは胸に住まわせたまま、心は羽生くんと共に、前へ前へと進んでいきたいと願っています。🙏




デイリー個別インタビューの記事全文↓


 -色紙には『羽』と書いた。

 「なんか、これからのステージって、もっと羽ばたけると思っているんです。ルールの壁を越えた先にいるので。もっと自由に羽を伸ばしていきたいという思いで。あとは自分がこれからちゃんと羽を広げて、自分がやりたいスケートをやっていく。そこ(羽)には自分の名前もあるし、いいかなって!」

(デイリー個別インタビューより)


気を抜いていたら、猛スピードで羽ばたいていってしまう羽生くんに置いてきぼりにされてしまいそうです。ウインク






今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです