矢口さんのインスタライブ | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

矢口亨さん(報知)のインスタライブを視聴させて頂きました。



8月27日にも企画してくださったのですが、途中で止まってしまって、今夜はそのリベンジですね。

私は少し遅れて入ったのですが、今回は最後まできちんと聴けました。(30分の予定が1時間を超えてましたね)



基本的に写真集『羽生結弦2021-2022』の解説なのですが、色々と、印象的なお話も聴けました。

全日本の写真を解説している時、4A挑戦直後の、珍しく和やかな表情の「天と地と」の写真(P16〜17)について、

「挑戦できたことが嬉しかったんだな。この表情を見るために、僕はあそこにいたんだ。…ある意味、運命ですね。」

全日本の表彰台の晴れやかな羽生くんの写真(P18)では、

「ギリギリで戦っているからこその『振り幅』なんだなと。毎日、一生懸命に生きている証。『振り幅』を伝えることも、カメラマンの仕事。」と。

そして、「めっちゃ綺麗。」を何回仰ったことか!爆笑

矢口さんが羽生くんを語る口調は、終始、温かさに満ちていました。


↓おと♪様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓宙さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓likerain.mahoさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


以前、「撮るより、見ていたい時がある」と仰っていましたね。この矢口さんの視線の温かさと気遣いは、きっと羽生くんにも伝わっているに違いありません。


もし羽生くんがこのインスタライブを聴く機会があったならば、きっと喜ばれることでしょう。


写真集の解説を撮影されたご本人にしていただけるなんて、とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。ラブ
今日は全日本までで時間切れになってしまいましたが、矢口さんはまたインスタライブを開催してくださると約束してくださいました。

また、インスタライブの感想は、Amazonが楽天の商品の感想ページに投稿すれば読んでくださるとのこと。

次回も楽しみでしかないです照れ


☆インスタライブの視聴の仕方が分からない方へ


まず、「インスタグラム」Instagramのアプリをダウンロードしましょう。→新規登録をしてアカウントを作って→「tnru.yaguchi」または「矢口亨」で検索して→アカウントマークに「Live」マークが付いていたら、それをクリックすればライブ視聴できます。


矢口さんの羽生くんへの思い。



記事を書いてくださる高木恵記者を「先生」と読んでリスペクトしていらっしゃる矢口さん。

でも、矢口さんご本人も素晴らしい文章を書かれる方なのです。

是非、矢口さんのコラムをご覧ください。2020年全日本の開催当時、ほぼ毎日、羽生くんをテーマに発信してくださいました。↓



SharePracticeの矢口さん↓



矢口さんが「一生懸命生きている証」と仰った、羽生くんの振り幅❣️

↓おと様、感謝してお借りします🙇‍♀️

おと様、全く同感です。羽生くんの見事過ぎる振り幅には「凄味」すら感じますねチューラブラブ


今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ「


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです