JOCの羽生結弦特集ツイ群に感謝 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

JOC(日本オリンピック委員会)のTwitterが熱いです。
19日の決意表明の記者会見以降、JOCの公式Twitterアカウント「TEAM JAPAN」にて、次々と羽生結弦特集を投稿して下さっています。
何が嬉しいって、羽生くんのインタビューを動画で発信してくださっているところです。
おかげで、羽生くんの思いを肉声で聴くことができます。

今日までの「インタビュー3部作」はこちらです。
【1】「習い始めの頃の自分」

「4才の自分は、そんなに、フィギュアスケートって何が楽しいかよく分かっていなかったと思います。本当に姉に付いて行くだけが楽しい日々だったと思いますけど、それから段々と人に見てもらうことの楽しさだったり、人に演技を届けることの楽しさだったり、皆んなが自分のことを注目してくれたり、そんな楽しさがあったと思います。

これから、また一歩大きく踏み出して、

やっと、やっと、多分、憧れていた世界に足を踏み入れられると思うので、

これから、また、頑張って行きます!



【2】「後輩たちに伝えたいこと」


「国際試合に出ても、勝てなかったり、努力をしても報われなかったり、結果が出なかったり、また環境的に、例えば、怪我させられたりとか、なんか色々な条件で、本当にどうやったって結果が出せない時って、きっとあると思います。

僕自身が、北京オリンピックのショートプログラムの時に(リンクの)穴を回避できなかったように、本当にどうしようもない失敗って、きっとあると思います。

ただそれを『無駄だった』と言うのか、これから『無駄じゃなかった』と胸を張って言えるのかは、それは今現在の自分たちの気持ち・生き方次第だと思います。

どうしようもなかった、無駄だったと思えるような悔しい気持ちを忘れずに、絶対に無駄じゃないと言える"今"を過ごして欲しいなと思います。



【3】【フィギュアスケートを頑張る子供達へ」

昨日、お伝えしたインタビューですが、やはり他の2つと連動して聞いていただきたい内容ですので、再掲します。

​「僕が小さい頃から常に言われていたことは、"スケートは習い事だ"と。

やっぱり勉強もしっかりやって、人間として正しく成長してきなさいって、常に言われてきました。

今の自分が本当に正しいかどうか、自信をもって言えるものではないかもしれないですけれど、やっぱり人間としてまず成長して、その中で、スケートを通して色々な経験をしたり、人生が豊かになったり、それが何より大切なことだと思います。

絶対に、生きていること、生きていく中、そして人間として勉強していったり成長していくことが、スケートに確実に活きると思うので、色々なことを学んで、色んなことを経験して欲しいです。」



まさに「金言」です。

羽生くんのどのメッセージも、自身の豊富な経験および体験に裏打ちされた貴重な言葉ばかりです。

どうか、後輩スケーターの皆さんにも伝わりますように🙏


2022年7月19日



「皆さんの応援の力の中で、
羽生結弦としてフィギュアスケートを全うできるのが、本当に幸せです。
まだまだ未熟な自分ですけれど、プロのアスリートとして、スケートを続けていくことを決意いたしました。
スポーツであるフィギュアスケートを大切にしながら、
加えて、羽生結弦の理想を追い求めながら頑張っていきます。
どうかこれからも戦い抜く姿を応援して下さい。」

決意表明記者会見より


3回のオリンピックまとめツイもありがとうございます😭



JOCさま、数々の羽生結弦特集ツイート、ありがとうございます❗️🙏

羽生くんは会見の翌日、JOCにもプロ転向のご挨拶に伺ったそうですね。

いつも誠心誠意、礼儀を尽くす羽生くん。

そんなアスリートだから、JOC側も礼を返してくださるのだと思います。

↓umemiyuさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



で?日本スケート連盟は?

登録ページを外して、ハイ、おしまい⁉︎

この偉大な選手の長年に渡る貢献に対して、必要事項のお知らせだけで、何のリアクションもせずに、以降はだんまりを決め込む心算なのでしょうか。プンプン



↓惑星ぴょん落ち様、感謝してお借りします🙇‍♀️

【追記】

これも、サポートのうちなのかしら?



こういう時こそ、誰が"真の友"か分かるというものです。

羽生くんのスポンサー様方は変わらぬサポートを発信してくださっています。


ANAさま、ありがとうございます😭


↓仙台坂さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


味の素さまも、ありがとうございます😭

味の素さんにとっても、羽生くんは「羽生結弦選手」のままウインク


KOSEさま、ありがとうございます😭


ファイテンさま、ありがとうございます😭

西川さまも継続ですよね。


スポンサーの皆さま、重ねて、今後とも、羽生くんを宜しくお願いいたします🙇‍♀️



オリンピック公式さまも、羽生くんを恋しがっているご様子。泣



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです