新メッセージ到着!/特番&質問募集中⁉︎/ネクタイにご注目! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

羽生くんからの新たなメッセージが到着しました❣️

【1】

応援してくださった皆さまへ



今まで大変お世話になりました。


これまで、皆さまに大切にしていただいたおかげで、こうして競技生活をしっかりと送ることができました。僕は10歳から海外の競技会に出場してまいりましたが、様々なところに行けたおかげで、人生が豊かになりました。競技生活を通して色々と勉強してこられたと思っております。

今まで競技生活を支えてくださた皆さまには、本当に感謝してもしきれません。

まだ終わりではないですが、まずは一区切りとして、これまでたくさんのご支援をいただき、ありがとうございました。


これからも更に進化できるよう、成長できるよう、限界に挑み続けたいと思います。


ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

羽生結弦

羽生くん、こちらこそです❗️

貴方のおかげで、私の人生は確実に彩られています。貴方を応援させていただくことは、私の生き甲斐の一つになっています。
これからもどうぞ、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

余談ですが、日付けが「7月21日」反対に読めば「127」これって偶然ですか?門出の縁起担ぎかなウインク


【2】team Japan発

「僕が小さい頃から常に言われていたことは、"スケートは習い事だ"と。

やっぱり勉強もしっかりやって、人間として正しく成長してきなさいということを、常に言われてきました。

今の自分が本当に正しいかどうか、自信をもって言えるものではないかもしれないですけれど、やっぱり人間としてまず成長して、その中で、スケートを通して色々な経験をしたり、人生が豊かになったり、それが何よりも大切なことだと思います。

絶対に、生きていること、生活していく中、そして人間として勉強していったり、成長していくことがスケートに確実に活きると思うので、色々なことを学んで、色んなことを経験して欲しいです。」




【3】ANA発

​「こんにちは。羽生結弦です。
この度は皆さまにこうやって応援していただいたり、そしてこれからも応援していただけるように更に頑張っていきたいという決意を皆さまの前でお話することができて、本当にうれしく思います。

そして、まだまだ先が見えない世の中ですし、これからコロナの感染状況など、本当に色んなことが分からない世の中ですけれども、僕自身も一生懸命前を向いて、これからも頑張っていきますので、どうか皆さまも、あの応援して欲しいです!
率直に、応援して欲しいです!

皆さまに応援していただけるように、見たいと思っていただけるように、これからも一生懸命頑張っていきます。

どうかよろしくお願いします。」


もちろんです❗️

貴方は私の永遠のミューズです❣️

これからも力いっぱい応援させていただきますとも‼️ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

↓仙台坂さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


それにしても、この2つのインタビューは会見後のほぼ同じ時間に、立て続けに収録なさったのかと思われます。スーツも髪型も同じですから。

でも、皆さん、ネクタイにご注目下さい。

スーツは同じでも、インタビューごとにネクタイをきちんと取り替えていらっしゃいます。この羽生くんの気遣いの見事さに、私はまたまた感心しきりです。照れラブラブ

これは、新たに「記者会見落ち」なさった方もいらっしゃるのではないかしら。ウインク


↓そして翌日、スケ連訪問の際もネクタイを替えていらっしゃいます。今回、何本のネクタイをご用意されたのやら‼️びっくり


まるで、子供のように両手を振っていらっしゃる。こういうところにも、羽生くんのお人柄がでますね。いつも飾らず、誠実で、温かい❣️


それにしても、「プロ転向宣言」なさってから、目が回るような忙しさではないでしょうか。あせる

その他、インタビュー収録など、テレビ各局からひっぱりだこだと思われます。

羽生くん、くれぐれもお身体、大切になさって下さい。🙏




そして、羽生くんの特別番組のお知らせです。


【特別その1】


『緊急特番 羽生結弦 感動をありがとう〜終わりなき挑戦〜』
2022
723日(土)よる656854放送、テレビ朝日系24

「伝説の競技者からプロのアスリートへ新たなる決意を表明した羽生結弦の緊急特番を放送!羽生結弦本人もスタジオ出演!!これまでの軌跡を振り返りながら自らの言葉で未来を語る」


↓なんと、番組内で放送する羽生くんへの質問を一般募集してくださっていますびっくり
ファンにとって、この上なく有り難い企画です❗️なお、応募は7/22(金)18時までです‼️


↓ただの火穂さま、感謝してお借りします🙇‍♀️




以下に、発表されている【番宣動画】と【番組内容】をご紹介させていただきます。🙇‍♀️


◆スポーツというジャンルを超えた特別な存在として世界中から愛される羽生。

緊急特番では、10年以上羽生を追い続け、膨大な取材映像を持つテレビ朝日だからこそ実現できる「競技人生の軌跡の検証」と「人物考察」を展開。

彼の生き方を支える哲学、アスリート&表現者としての真髄、さらに、知られざる素顔にも迫る。

◆羽生結弦×松岡修造――強固な絆を誇る2人の心の対話

スタジオには、羽生をよく知る松岡修造、荒川静香、織田信成も集合。とりわけ、羽生と松岡はこれまでのべ30回以上もインタビューを交わしてきた間柄だ。

今年2月には北京五輪での闘いを終えた直後の羽生が松岡の「ありがとう」という心からの言葉に思わず涙をこぼすなど、長年にわたって強固な絆を築き上げてきた2人。

実は羽生にとって、松岡と会って話すことは自らの立ち位置や考えを整理できる貴重な機会になっており、時には「修造さんと話したい!」とインタビューの逆オファーもしたほどだったという。

さらには私的な手紙の交換もあったそうで、「逆境大好き」など羽生の人生観を映した名言の数々は、常にこの関係性の中から生まれてきた。

そんな2人は今回、スタジオでどんな話を繰り広げるのか――。人生を左右する大決断を下した直後だからこそ湧き上がってくる、2人の感情を如実に映し出す心の対話は必聴だ。




これは、必見です❗️録画必須です‼️なんと楽しみな事でしょう。ラブ


今回明かされた新情報もあります。羽生くんから修造さんへ、インタビューの逆オファーをすることもあったとは、素敵なエピソードです照れ






【特番その2】
こちらはTBS地上波です。



TBS「バース・ディ」
7/23(土) 17:00〜




☆こちらは、番組タイトルに「羽生結弦」の名前が入っていないので、検索に引っかかりにくいかもです。お気をつけください。🙏





記事の最後は、メッセージ繋がりで、こちらもどうぞ。

羽生くんからラテンアメリカのファンの皆さんへInstagramを通じてのメッセージです。
羽生くんが英語で伝えていらっしゃいます。↓


↓最後にクルリンと一回転してポーズを決める羽生くんが、めちゃくちゃお茶目で可愛いですラブラブ

Cocoさま、ご翻訳とご紹介をありがとうございます。🙏

↓Cocoさま、感謝してお借りします🙇‍♀️




収録は、FaOIの時。エアリアルで出演していらしたメリー・アゼベドさんとアルフォンソ・キャンパさんに頼まれたそうです。



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです