7/23に特番集中!/羽生善治氏が語るプロの定義/海外の反応 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

改めて、羽生くんの「特番」のお知らせです。

【追記です】

NHKの羽生結弦特集番組のお知らせが来ました。ただし、再放送です。

☆7/23(土)

NHK BS1

11:00〜11:49

「羽生結弦 10年間の軌跡〜NHK杯フィギュア〜」

(初回放送は2020年3月31日)

☆NHK総合はMLB野球中継に変更されました。BSのみです。



明日7/23(土)に、民放各局で「羽生結弦特別番組」または番組内「特集企画」が放送されます。

民放3局(TBS、テレビ朝日、日テレ)揃い踏みです。


☆17:00〜

 TBS『バース・ディ』



☆18:00〜

テレビ朝日

『緊急特番 羽生結弦 感動をありがとう〜終わりなき挑戦〜』



NEW23:55〜24:55

日テレ

『Going!Sports&News』

↓♾さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

特集の内容です↓

羽生結弦が競技を引退!フィギュア界にもたらした功績

羽生が選ぶ一番印象に残る演技は?同じ時代を戦った仲間達の反応は

今夜の神技ライブラリーは羽生結弦!世界初に決めた神技の極意とは?


皆さま、明日7/23(土)は、これら3番組の録画をお忘れなく‼️


更に、明日からFaOI幕張3日間公演の完全放送も始まります。



◼️FaOI幕張3日間完全放送◼️

《初日》

 7月23日(土) 午前11:00〜

《2日目》

 7月24日(日) 午前11:00〜

《最終日》

 7月24日(日) 午後2:30〜




皆さま、HDDの残量は大丈夫でしょうか?

念のため、今日中にチェックなさいますことをお勧めします。


これで、民放各局の羽生結弦特集&特番はかなり出揃いました。


ちなみに、フジテレビは、7/20(水)昼に「羽生結弦競技引退スペシャル」の映像集を番組「ポップUP」内で放送してくれました。

でも、どうせならばこの機会に、フジテレビが放送権を持っている「FaOI神戸公演」の3日間も解禁して欲しいと、熱望しています。🙏


更には、今後、NHKがどのような特集を組んでくるかも注目です。




皆さん、テレビ朝日では、番組内の質問を一般公募しています❗️

採用されれば、番組内で、羽生くんご本人が貴方の質問に答えてくれます‼️


応募は、Twitterで簡単にできますので、この機会を逃さずに投稿してみましょう❣️






話題変わって、

羽生くんの「決意表明」に対する、海外の反応をお知らせします。


☆IOC(国際オリンピック委員会)




バッハ氏:「素晴らしい五輪のキャリアに賛辞を贈る。あなたこそ真の五輪王者だ(プロ転向について)「新たなスケート人生の幸運を祈る。これからも注目し、再会できることを楽しみにしている」


☆お隣、中国。


↓蒼蒼さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

中国の方々も、羽生くんの「プロ転向」の決断を全面支持してくださっています。


☆アメリカ

「NYタイムズ」の記事より↓

↓Newさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

「あぁ、プーさん。こんなスケーターは二度と見られないかも」

N Yタイムズさん、まさに、その通りですよ。羽生結弦は不世出のスケーター!世界中にファンを持つスーパースターです。

凡そ考えられるだけの全てのタイトルを獲得している。なのに、いまだ進化を止めず、「一番上手い」を更新し続けている。古今東西、こんなアスリートは他にいません!

アマチュア、プロ関係なく、スケーターとして、アスリートとして、「最高の存在」なのです。照れ


それはスポーツの世界に関わらず、もはや一般認識になっても良いレベルだと思います。

羽生善治九段、ありがとうございます😭



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブ



ご夫婦でそれぞれ応援ツイートしてくださる姿、とっても微笑ましく、癒されています。

羽生さん、理恵さん、これからも羽生くんを宜しくお願いします🙏




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです