大雨にご注意下さい/角田市の田んぼアートの現況/羽生天神社 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日、2本目の記事です。

ここ数日、全国的に梅雨戻りしたかのような不安定な天気が続いています。

特に、昨日から宮城県では記録的な大雨が降りました。


本日午後からは小康状態とのことですが、依然として予断を許さない状況が続いているようです。








仙台市の北東に位置する大郷町の羽生天神社⛩付近も被害に遭われたそうです。汗



境内は無事とのこと。ホッとしました。羽生天神社の社務所内には「羽生結弦展示スペース」があるのです。↓

いまだ大雨警報発令中です。

東北の皆さま、どうかお気をつけ下さい🙏



【追記】







羽生くんのファンの方は良くご存知だと思いますが、宮城県南部の角田市には、「羽生結弦選手田んぼアート」の水田があります。


Twitterの最初情報をお知らせします。

↓伊達手作り甲冑さま、感謝してお借りします🙇‍♀️




地域の方々が、日々、草むしり等の管理をしてくださり、「田んぼアート」の稲はすくすく育っています。

今、この7月が見頃だとのことです。照れ



この「西根の田んぼアート」。

羽生くんが、最初に登場したのは3年前の2019年。テーマは「ホープ&レガシー」でした。

2020年はコロナ禍で中止。


昨年の絵柄は『SEIMEI』と「ブルーインパルス」でした。



そして3回目の今年はなんと、「羽生くん」が二人に増えました。

SP『ロンド・カプリチオーソ』とFS『天と地と』しかも、文字つきです爆笑ラブラブ

デザイン画です。角田市HPより↓

再現度が素晴らしいです❣️



JIROママさま、シェアしてくださり、ありがとうございます🙏

↓JIROママさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


どうか、大雨にも台風にも負けず、このままスクスク育って、秋には無事に刈り入れを迎えて欲しいです🙏


昨年の「田んぼアート」関連記事です↓


「動画」で観る田んぼアート『SEIMEI』↓






今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです