名古屋リハーサル生中継決定/氷の朔日」感謝の心/現地情報・熱田まつり | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

名古屋から素敵なお知らせが届きました❣️

明日、リハーサルが生中継で公開されるそうです‼️


メ〜テレさん、ありがとうございます爆笑

たとえ「地方の壁」で、関東では見られないとしても、公開していただけるだけで有り難いです。

心優しき女神さま達が動画をあげてくださることを、楽しみにしています。




今日、6月1日は「氷の朔日(ついたち)」と呼ばれる「氷の日」なのだそうです。



さて、

氷と言えばアイスリンク。

アイスリンクと言えば羽生くん。

そして、いつもリンクと氷への感謝を欠かさない羽生くんの姿が浮かんできます。照れ

羽生ファンあるある連想ですねウインク

↓きゅなな様、感謝してお借りします🙇‍♀️



​この、氷との相思相愛っぷりラブ


北京五輪でも、愛おしそうに氷に触れる羽生くんの姿が沢山テレビに映っていました。

↓ありまさ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

試合でも、ショーでも、練習でさえ、いついかなる時も、演技の最初と最後には、必ず氷とリンクに感謝する羽生くんの姿があります。


その姿は感動感激を呼び、ニュース記事にもなりました。↓


平昌五輪のフリー後のシーンはとりわけ印象的でした。思い出す度にら胸が熱くなります!あれは忘れられません。

羽生くんは、いつでも、人に対しても、モノに対しても、羽生くんに関わる全てに対して、感謝の気持ちを忘れない方です。

↓加藤玲子さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


スケートを愛し、アイスリンクに感謝し続ける羽生くんにとって、その愛おしいリンクを整備してくださる整氷係の方々も感謝溢れる存在ですドキドキ

↓ミケたん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


私は、そんな羽生くんを知ってから、改めて周囲への感謝の念に気づく機会が、とても多くなりました。


先日のFaOI幕張でも、変わらず羽生くんの姿は見事の一言でした。照れ

↓よる様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓青葉キラキラ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

羽生くんが皆さまに感謝とリスペクトを抱き、そしてその気持ちを率直に行動で表明される…そんな羽生くんの存在が、国籍・年齢・性別さまざまな方々をまろやかに繋ぎ、結果としてショーの雰囲気を最高のボルテージに引き上げていくのだと思います。

↓軒猿の火穂さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓ひなみ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


ショーの座長としても、コラボの相方としても、最上の行動を示せる羽生くんは、ショーの"立役者"であり"功労者"です。

そんな羽生くんが、ファンとしても堪らなく誇らしいです。照れラブラブ


昨日、『徹子の部屋』に出演なさったヴァイオリニスト川井郁子さんのお話にも相通じるところがあります。



川井さんからの珠玉のお言葉の数々。

「羽生さんからの手紙は家宝です」

こんな光栄な…本当ヴァイオリンやっててよかったなっていう。自分の音楽を何倍にも昇華して頂いてその世界観を広げて頂く。そういうすごさを実感してまた頑張らなきゃっていう気持ちになりました」

↓秀さかえ様、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓miyabiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓blue_cosmos様、感謝してお借りします🙇‍♀️

このリスペクトの相互循環ラブ 

素晴らしいですね。ラブラブ


いささかファンタジーな表現をさせていただくならば、いつも感謝の心を忘れない羽生くんは、彼に関わった全ての人に幸せの粉をふりまく妖精さんみたいです。照れ





素敵な座長さんのもと、明後日からのFaOI名古屋公演も大成功間違いなしですね。


ただ、中継に関しては、物申したいことがあります。

テレビ朝日さん、どうか名古屋公演では「自動撮影」はやめにして下さい。

機械では素晴らしいショーの捉え所を理解できません。幕張の生中継のオープニングは散々たるものでした。頻発する無意味な画面の切り替え、ピンボケ、かと思えば、無策過ぎた整氷タイムの空白30分間、etc.

どうか、名古屋公演では、熟練したテレビカメラマンクルーを揃えてくださいますよう、切に願います。🙏

↓Rinさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


私もテレビ朝日さんに、その旨意見を送りました。





現地に詳しい方々から情報が続々、発信されています。

↓kaeru ibukiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓ゆづるん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓まさみ嬢さま、感謝してお借りします🙇‍♀️


皆様、ありがとうございます🙏


6月5日(日)の千秋楽は、会場近くの熱田神宮で「熱田まつり」が開催されます。FaOI名古屋の会場最寄り駅の「笠寺」も混雑が予想されます。


皆様、遠征スケジュールを立てる際は、移動時間に余裕を持たせる必要がありそうです。

↓mama2様、感謝してお借りします🙇‍♀️



↓maimaiさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


↓蒼蒼ざま、感謝してお借りします🙇‍♀️

「陰陽師」で遊ぶって、どんなでしょう。興味深いです。

中国の方々が羽生くんを愛し、北京五輪までずっとその登場を待っていてくださった様子が伺えて、とても温かい気持ちになりました。照れ

これもまたリスペクトの好循環ですね。ウインク



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが痛みなく滑れていますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです