#幕張全滅がトレンドに/ソチ金メダルから3,000日/放送スケジュール | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨日、「ファンタジー・オン・アイス幕張」チケットの抽選結果の発表がありました。
結果、Twitterではタグ「#幕張全滅」が即座に拡散しました。それほどに全日程落選し、悲嘆に暮れた方が多かったと思われます。

↓ゆづ★マミさま、感謝してお借りします🙇‍♀️


私も全滅でした。悲しい

幕張のみローソンチケット扱い。第5希望まで申込可能でしたので、プレミア席からB席まで満遍なく3日間の申し込みを済ませ、さすがにどこかには引っ掛かるだろうと鷹を括っていた私…見事にノックアウトをくらいました。えーん

3時頃の発表予定が4時近くにずれ込み、以降、徐々にTwitterには悲嘆の呟きが溢れてきました。で、「幕張全滅」見事にトレンド入り=タグ設定です。

同時に、当選の声も増えたのですけれど、何故か複数日に当選した呟きは見当たらない…その偏り方は不自然な程です。ひょっとしたら一人一日しか当選しないような仕組みになっていたのかもしれません。申込の際にそんな記述はなかった筈ですが、結果を見ればおのずと知れます。

しかし、それでも1枚も当たらない、FaOI幕張の人気ぶり‼️


更に、Twitterに溢れる要望の声↓

↓紅葉と水流さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓朔さま、感謝してお借りします🙇‍♀️

紅葉と水流さま、朔さま、全文同意です。

全く仰る通り!

日本のみならず、全世界のファンが「羽生結弦の演技をリアルタイムで鑑賞したい」と望んでいることでしょう🙏飛び出すハート


羽生くんならば、ライブ中継でも、録画でも、なんなら再放送でさえ高視聴率間違いなしです❣️

私自身、現地で観られても、興奮のあまり直後に記憶が飛んでしまう性質です。それでも現地に行きたい、羽生くんと同じ空気を吸って、あの興奮に浸りたいと毎回熱望していますが、それが叶わないとなれば、せめてライブ放送で味わいたい!


主催のCIC代表真鍋さま、どうか今後は羽生結弦が出演するアイスショーに限っては、さいたまスーパーアリーナ規模の会場をご用意下さい。

↓ありまさ様、感謝してお借りします🙇‍♀️


幕張イベントホールは、座席数5,000弱(固定座席4,000弱、可動式アリーナ1,000弱)、ましてFaOIではショートサイドの一方がステージで、ほぼほぼ座席は撤去されるのです。あせる


昨年の「スターズ・オン・アイス横浜」で、収容人数17,000席の横浜アリーナが4日間ほぼ満員御礼だったことを鑑みれば、FaOI幕張会場が「希代のスケーター羽生結弦」を迎える会場として如何に狭いか、容易に想像はつくと思うのです。

同じくCICが毎年たまアリで開催する「ジャパン・オープン」や「カーニバル・オン・アイス」あのガラガラの客席をテレビで見るにつけ、なんて勿体無い、需要と供給がアンバランス過ぎると感じているのは、私だけではない筈です。

どうか、真鍋さま、来年こそはご再考くださいませ。🙏


あぁ、幕張のパンフレットにはこの麗しい「レミエン様」が掲載されると期待しているのに。


FaOIのパンフレットの出演者紹介ページは、前公演のショットが掲載されるのが慣例です。

で、第1回公演である幕張は、前年の公演のショットが採用されるわけですが、今回は3年ぶりですから2019年のショットは使えない。そうなると、同じくCIC主催の全日本EXにあたる「メダリスト・オン・アイス」のショットを掲載する可能性大ですよね。

そうなると、羽生くんの場合は、オープニングで着ていた『ロンド・カプリチオーソ』の衣装姿か、EX演目の『Let Me Entertain You』になると推察されるわけです…あぁ、パンフレットだけでも通販していただきたいものです。悲しい



さて、でもここは悲嘆に暮れている場合ではありません。

1公演でもよいから現地で生で観たいと熱望している方に、他会場の抽選申込について、お知らせいたします。


まず、名古屋公演。



ただ今、抽選申込受付中です。

【ぴあ一般先行】

  〜5月8日(日) 朝11時まで


結果発表 2022/5/10(火) 18:00頃から


幕張・名古屋が前半公演です。

後半の神戸・静岡公演に参加アーティストの変更があれば、羽生くんの演目も変わる可能性は大です。


神戸公演。



【ぴあ一般一次先行】

5月6日(金) 10:00〜5月9日(月) 23:59


静岡公演。



【ぴあ一般先行】

5月6日(金) 11:00〜5月9日(月) 11:00


3会場のぴあの専用申し込みページはこちらから↓

FaOIの公式ページ↓


それと、リセールについてですが、今のところ正式発表はないものの、くるみっこ様が各会場の実施予想をまとめてくださっています。

是非、ご参考になさってみて下さい。

↓くるみっこ様、毎度情報をありがとうございます。感謝してご紹介させていただきます🙇‍♀️



チケットが本当に必要な方の元に届きますように、祈っています🙏




話題変わって、
昨日、5月3日は羽生くんのソチ金メダル獲得から数えて3,000日目に当たるそうです。

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

↓aiaさま、感謝してお借りします🙇‍♀️



「ソチ金メダルから3,000日」❣️

また「羽生結弦ダイアリー」に記入するトピックが出来ました。ウインク

羽生くんに関して素敵な記念日が増えていくことが嬉しいです。照れ



今日もTV(CS放送)では、フィギュアスケート三昧!



我が家は、そろそろハードディスクを整理しないと、残量不足で録画が出来なくなりそうです。

明日はいよいよ、「コンティニューズ」の再放送があります。

皆さまも、残量は大丈夫ですか?





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんのリハビリが順調でありますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです