特別強化選手発表!/本日、名古屋FaOI支払期限/ANAグッズ情報 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

スケート連盟から今日発表された2022年度「特別強化選手」に、羽生くんの名前がありましたことを、お知らせさせていただきます。


今現在も、スケ連HPの扉画像は、「レミエン羽生くん」です。ラブラブ




各メディアもこのニュースを発信してくれています。↓





いずれの記事でも「羽生は来季の現役続行を明言していない。」との但し書き付きです。

それでも、こうして沢山のメディアに「羽生結弦が特別強化選手に指定された」と報道していただけるのは、いかにマスコミ各社が羽生結弦の動向に注意を払っているかの証左ですし、実際にスケ連の名簿に「羽生結弦」の名前を見つけると、ファンとしては堪らなく嬉しくなってきます。ウインク



現全日本チャンピオンですから、もちろん名簿筆頭です。おねがい


昨年度は羽生くん以下たった3人しか選ばれなかった、男子シングルの選手が、今年度は6人と倍増しました。これは喜ばしいことですドキドキ

ちなみに、

昨シーズン、国際試合で結果をだした若手選手が増えたということですから、嬉しいですね。

【男子シングル】

特別強化選手 3人→6人

強化A 7人→4人

強化B    7人→7人

気になるのは、男子シングルの強化選手の総人数は17人で変わらないのです。総数の上限枠でもあるというのかしら(・・?)

女子は18人から15人に減っていますし。

う〜ん、これって「朝三暮四」かしら 

Σ(-᷅_-᷄๑)

2022年度↓

2021年度↓



ペアの「りくりゅう」組も晴れて特別強化選手に昇格指定されたことは朗報です。世界選手権銀メダルですから、当然なのですけれど。


それにしても、紀平梨花さんが、特別強化、A、Bいずれにも指定されなかったことが、解せません。

昨シーズンは怪我で公式戦に出場出来なかったことは確かですが、2020年の全日本では圧倒的な点差でチャンピオンに返り咲いた選手です。昨年の女子の特別強化選手の筆頭でした。

指定の基準があるにせよ、今のスケート連盟には、「実力がある選手をどんどん強化選手に指定し手厚くサポートすることでフィギュア競技全体の活性化に繋げよう」という気概が感じられません。スケート連盟の副理事長である荒川静香さんは、この点をどうお考えなのでしょうか。


一方で、スピードスケートは強化指定選手63人、ショートトラック同45人、合わせて108人の大人数強化指定です。


フィギュアスケートの未来を憂えるファンの心情としては、この指定枠数の不均衡を何とかして欲しいと感じてしまいます。


この予算の不均衡問題は昨年までも同様でした。今年度も是正しようという意思は感じられませんね。残念です悲しい




FaOI名古屋の「ファミリーマート先行抽選」(4/17〆切)に申し込まれた方、一昨日19日時に結果発表がありました。そして、今日21日は支払い期限日です(.23:59まで)。
私自身が当選の知らせ&羽生結弦展にダブルで舞い上がってしまって、危うく支払い期限を忘れるところでしたので、念のため、改めて注意喚起させていただきます🙇‍♀️


ANAさんから楽しい動画情報が発信されました。


この可愛らしい「羽生結弦アクセルスタンド」は26日から一般ネット発売開始だそうです。ラブラブ




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんのリハビリが順調でありますように

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです