本日エキシビ!出演リスト公開/ペア7位入賞おめでとう! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

三浦璃来/木原龍一ペア、7位入賞おめでとうございます!🎉

フリーは五輪で自己ベスト!五輪の舞台で満足の行く演技が出来たのでしょうね。本当に嬉しそうでした。

しばらくの間、暫定1位でいてくれて、五輪のペアの順位表の1位に🇯🇵がある画面を感慨深く眺めさせていただきました。照れ「りくりゅう」ペア、幸せな時間をありがとうございました🙏

これからも応援させていただきます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




いよいよ今日は大会最終日。

フィギュアスケートのエキシビションが13時から開催されます。



11時55分〜 16時  テレビ東京地上波

 北京オリンピック【フィギュアスケートエキシビション】

12時50分〜15時30分 NHKBS1
   北京オリンピック【フィギュアスケート エキシビション】




1、オープニングパフォーマンス

2、🇺🇸男子シングル ヴィンセント・ジョウ

3、🇨🇦アイスダンス パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ

4、🇺🇸女子シングル アリサ・リウ

5、🇨🇳ペア チェン・ペン&ヤン・ジン

6、🇬🇪男子シングル モリス・クヴィテラシビリ(ジョージア)

7、🇮🇹アイスダンス シャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファブリ

8、🇯🇵女子シングル 樋口新葉

9、🇯🇵男子シングル🥉 宇野昌磨

10、🇺🇸アイスダンス🥉 マディソン・ハベル&ザッカリー・ドナヒュー

11、🇷🇺女子シングル🥈 アレクサンドラ・トゥルソワROC/ロシア)

12、🇷🇺ペア🥈 エフゲニア・タラソワ&ウラジーミル・モロゾフROC/ロシア)

13、🇨🇳男子シングル ボーヤン・ジン

14、🇪🇸アイスダンス オリヴィア・スマート&アドリア・ディアス(スペイン)


~休憩~


15、ビデオ・プロジェクション・ショー

16、オープニングパフォーマンス

17、🇺🇸アイスダンス マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ

18、🇨🇦男子シングル キーガン・メッシング

19、🇯🇵女子シングル🥉 坂本花織

20、🇨🇳アイスダンス シーユエ・ワン&シンユー・リウ

21、🇯🇵男子シングル 羽生結弦

22、🇮🇹ペア ニコル・デラ・モニカ&マッテオ・グアリーゼ

23、🇧🇪女子シングル ルナ・ヘンドリックス(ベルギー)

24、🇷🇺アイスダンス🥈 ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフROC/ロシア)

25、🇯🇵男子シングル🥈 鍵山優真

26、🇷🇺ペア🥉 アナスタシヤ・ミーシナ&アレクサンドル・ガリアモフROC/ロシア)

27、🇷🇺女子シングル🥇 アンナ・シェルバコワROC/ロシア)

28、🇫🇷アイスダンス🥇 ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン

29、🇺🇸男子シングル🥇 ネイサン・チェン

30、🇨🇳ペア🥇 ウェンジン・スイ&ツォン・ハン

31、フィナーレ

羽生くん、柳(リウ)くんのすぐ後ラブラブ


オープニングとフィナーレ合わせて31演目。

8番目に樋口新葉ちゃん

9番目に宇野昌磨くん

19番目に坂本花織ちゃん

21番目に羽生結弦くん

25番目に鍵山優馬くん


米国、ROC(ロシア)、日本、きっちり同数5人(組)ずつ、それに対して招待する側の中国は4人(組)に抑えられ、配慮が見られます。


リストを眺めていて、フィギュア4種(男子シングル、女子シングル、アイスダンス、ペア) いずれも異なる国籍🇺🇸🇷🇺🇫🇷🇨🇳の、しかも初栄冠の王者が誕生したのだなぁと、改めて思いました。(ちなみに、平昌も全種目国籍違い🇯🇵🇷🇺🇨🇦🇩🇪でした)


フィギュアスケートの世界は選手の入れ替わりが速い。その中で五輪3連覇に挑戦した羽生くんの偉大さ、志の尊さに改めて感じ入った次第です。


ともあれ、出演27人(組)中、日本選手が5人もいるという事実!なんと誇らしいことでしょう!


と同時に、致し方ないとはいえ、昨日7位と大健闘した「りくりゅう」ペアがエキシビションに出演できないことを、チクリと淋しく感じてしまいます汗(おそらくりくりゅうor新葉ちゃんの選択だったと思うから)

「りくりゅう」次回こそは堂々、出演権を掴もう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ




昨日のエキシビション練習は、「ゆづドゥンドゥン」の話題で持ちきりでしたね。照れ

スケート連盟公式でさえ、このツイートを発信するほどですからウインク

まさに「日中友好の図」そのものです❣️


共同通信写真部と時事通信写真部、この御二方のアカウントの更新っぷりは素晴らしかった!

またその他の報道機関も、まさに歓喜に沸いていました。照れ








報道の皆様、羽生くんの楽しそうな様子を発信してくださって、ありがとうございます!

もう、大いに笑い、楽しませていただきました。

🤣🤣🤣🤣🤣

↓killUA 1111様、感謝してお借りします🙇‍♀️



NHK公式の動画も観られます↓





どんな格好をしていようと、羽生結弦は「惚れ惚れする男前」だと実感させていただきました爆笑ラブラブラブラブ
ボーヤンくん、ありがとう!
柳(リウ)くん、ありがとう!



エキシビション、心から楽しみにしています。




20日のEX練習。「春よ、こい」




羽生くんの演目は「春よ、こい」

演技開始時間は、日本時間で14時40分ごろです(北京とは約1時間の時差があります。また多少の前後あり)。

なお、EXフィナーレは、3時29分〜36分の予定です


『春よ、こい』は、SP同様、ピアニスト清塚信也さんの編曲演奏音源です。

清塚さん、エールをありがとうございます🙏




羽生くん、北京オリンピック最後の舞を、どうか楽しんで❣️





私は、あいにくと今日は仕事なので、リアルタイムでは観られません。夜、帰宅後にゆっくり録画を拝見させていただきます。





今日も羽生くんを全力応援!


羽生くんの怪我が早く良くなりますように!

羽生くんが笑ってくださっていますように!

羽生くんの幸せを心から願い、祈ります🙏



画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。


ポチして頂けますと有り難いです