団体戦2日目!速報チェック/今日の「羽生くん」 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

おはようございます。

北京五輪フィギュア団体戦2日目。

今日は団体戦の女子SPです。

樋口新葉ちゃん、どうか思う通りの滑りができますよう、祈っています🙏


女子SPの後、団体戦決勝に進む5カ国が決まり、午後には、団体戦の男子FSが始まります。




↓で団体戦の経過時間ごとの速報を逐次チェックすることができます。

スポーツナビの速報はこちら↓


今日の日本チームの結果は随時、追記していく予定です。 

日本チーム!悲願の五輪団体メダルを目指して、どうか頑張って下さい!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





【追記です】

新葉ちゃん、ノーミスで滑り切りました。

「74.73点」‼️



新葉ちゃんは2位❣️

3Aは回避、丁寧に滑り、安定した演技を目指したそうです。

新葉ちゃん、憧れのオリンピックで、まずはノーミスの演技ができて良かったですね❣️


ロシア、ワリエワのSPは圧巻でした。

まさに、氷上のバレエを観るがの如く、美しく強く、ただただ見惚れてしまいました。ラブ



団体戦、決勝進出です‼️\\\\٩( 'ω' )و ////


余談ですが、

5位中国と6位ジョージアが総合点22で並んでいますが、同点の場合は4種目内の高い順の2種のポイント合計で競うことになり、その結果、中国は16ポイント、ジョージアは14ポイントなので、優劣がついたそのです。開催国中国は、まさに薄氷の決勝進出でしたね。


中国は、ペアが圧倒的に強い。ひょっとしたら、団体メダルを目指して、決勝にも元世界チャンピオンのスイ/ハン組が出場してくるかもしれません。FSで高確率で1位10ポイントを狙えるペアですから、初メダルを狙う日本にとっても要注意です。やはり、日本の団体初メダルは、明日7日の三浦/木原組の演技がキーポイントになりそうです。





そしてフジテレビ。

団体男子FSが始まるまでの間、「羽生結弦情報」を放送!全日本のインタビューや映像、ゲストの談話など、未出の情報までバンバン放出する大盤振る舞いです。ウインク

やはり、姿を表さずとも、1番の関心事は、「羽生結弦」なんですよね照れ


CMまで、P&Gラブラブ爆笑ラブラブ

しゃべる「羽生くん」に癒されていますドキドキ



今朝のニュースの羽生くん。



2/6スポニチ掲載ショット


↓TOSIMIさま、感謝してお借りします🙇‍♀️

昨日2/5のスポニチも入魂の2面ぶち抜きでしたね。ドキドキ

↓yumi様、感謝してお借りします🙇‍♀️


報道で羽生くん関連の映像が流れない日はありませんね。ウインク

↓miruruさま、感謝してお借りします🙇‍♀️




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが万全のコンディションで五輪に臨めますよう。

北京で夢が叶いますよう。

心からお祈りいたします🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです。