団体戦1日目!途中経過を速報/応援ブース狭すぎ!/羽生くんニュース色々 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

北京五輪、団体戦が始まりました。



↓で団体戦の経過時間ごとの速報をチェックすることができます。

【追記4】


日本は20ポイントで4位につけています❣️

3位の中国とはわずか1点差です。

今日の日本勢は全員ノーミスの演技で素晴らしかった爆笑

選手の皆さん、お疲れ様でした。フリーも頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

6日(日)の女子のSPも期待しています。この女子SPで決勝進出の5カ国が決まります。ウインク


【追記3】3種目のペアSP。


素晴らしい!三浦/木原ペア、ペアSPで4位❗️

7ポイント獲得です!






【追記2】

2種目は、アイスダンスのリズムダンス。




アイスダンスのリズムダンスで、小松原組は10組中7位!まずは4ポイント獲得です!
団体戦の参加カップルは全て小松原組よりランキング上位組ばかりだという事を考えれば、五輪初出場で順位アップは嬉しい結果だと思います。


1種目は、男子SP。

団体戦男子SPの結果です↓

男子SP宇野くんが2位9ポイント獲得です!



ちなみに、

本日の観客席の様子です。一般観客は入れず、五輪組織委員会の招待客のみということですが、大学生などの若年層も選抜されていると聞いています。東西南北に渡り、広く散っている感じです。熱狂こそなくても、拍手は聞こえますから、寂し過ぎるという程ではないかもしれませんね。




ただ、気になるのは、やはり、各国の団体戦専用の応援ブース。こちらは密着の極みです。ガーン

各国のブースは隣接していて、ブース間にアクリル板などの仕切りはありません。



各ブース内も狭いので選手同士くっ付いて座るしかありません。座席は2列で6〜8人分が限度と見受けられます。あせる

男子シングルでは、🇷🇺コリヤダ選手、🇨🇦メッシング選手が陽性で、出発前に出場辞退を余儀なくされています。

更に昨日、団体戦に出場予定だったドイツのペアの選手が直前のPCS検査の陽性を理由に出場を断念したというニュースも発信されました。以降も、オリンピック関係者の陽性判明のニュースが相次いでいます。


バブル内とはいえ完全とは言えません。全員マスク着用ですが、応援でエキサイトすれば歓声をあげる国もあります。喜びのあまりハグし合っている光景も見られました。ガーン

果たして本当に参加選手達の安全は守られているのか、甚だ不安です。あせる


今回、羽生くんや川辺愛菜選手の姿は応援席にありませんが、1ブース(2列)6〜7席程度では、そもそも団体戦出場選手のみのスペースしかありません。たとえ応援に参加したくても、出来ません。コーチでさえ座るスペースはなく、選手のキスクラで合流するだけのようです↓


出場選手の皆さん、健康には充分に気をつけて、悔いなく練習の結果を余すところなく発揮できますよう、心からお祈りします。🙏





個人戦男子SPまで、あと4日。



故郷仙台の応援風景が、温かいですね照れ


「跳べ!羽生選手 夢よ叶え!」

なんと温かく、心のこもったエールでしょうか爆笑ラブラブラブラブ


羽生くんがニュースに登場しない日はありませんねウインク

↓ふうせん様、感謝してお借りします🙇‍♀️

もちろん、新聞にも、毎日登場❣️爆笑




今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが万全の状態で五輪に臨めますよう。

北京で夢が叶いますよう。

心からお祈りいたします🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです。