開幕直前!決意表明【家庭画報】/公式練習予定ほか/ジスラン、プリーズ! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日2月1日発売の家庭画報に羽生くんの最新のインタビュー記事が掲載されるそうですので、ご紹介させていただきます。

 

【特別両面ポスター付き】 

栄光の軌跡メモリアル 
羽生結弦 フィギュアスケートと生きる 
誌上特別公開 羽生選手書き下ろしメッセージ 
※特集内の一部写真および両面ポスターは、 
通常サイズ版とプレミアムライトで絵柄が違います 

「全日本選手権後に下さった独占メッセージ」だそうです照れラブラブ




Yahoo!ニュースでも発信されました。

「家庭画報3月号」では8つの質問に対する羽生くんの回答が掲載されているそうです。

そのうち1つだけ、Yahoo!のニュース記事で発表されていたので、ご紹介させていただきます↓

質問「北京五輪と3月の世界選手権はどのような舞台なのか」


「凄く勝ちたいなと思える試合です。最近は4A4回転半ジャンプ)を大切に練習してきたのですが、久しぶりに勝つために試合にいくんだという気持ちにさせられています」

「そのための練習も結局は4Aを決めるための練習になってしまうのですが、モチベーションや覚悟がまた変わった気がしています。4Aも、他のジャンプたちも全て大切にして、試合に臨みたいと思います」。

(Yahoo!ニュースより抜粋)

今この時も、、羽生くんの頭の中は4回転アクセルのことでいっぱいに違いないですね。ウインク

↓ふうせん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


今朝のスポニチにも、「家庭画報3月号」に関する記事が掲載されているそうです。



↓やまもも様、感謝してお借りします🙇‍♀️




Twitterで、五輪に出場する男子選手に関して、今シーズンの最高得点(ISU公認)によるランキングが発信されていましたので、参考までにご紹介します。

​ 【 オリンピック出場男子選手】
今シーズンのISU国際試合の最高得点によるランキング


 »これらは、 北京2022に出場予定の30人の男子シングル選手のうちの29人です。


 » 🇯🇵羽生結弦は、今シーズン国際試合に出場していないため、リストされていません。

ちなみに、羽生くんの全日本の総合得点は、激辛でも、322.36点でしたね。ウインク


それと、一部では、今シーズンのランキングポイントがない羽生くんは、ひょっとしたら団体戦に出場する資格がないのでは?という見方もあるそうですね。

でも、プルシェンコさんだって、ソチ五輪のシーズンはGPシリーズにエントリーせずに、いきなり五輪に出て団体戦のロシア金メダルに貢献したわけですし、私の感想としては、団体戦への参加資格もあまり厳格なものではない気がします。


団体戦に出るならばSPだと思いますが、私個人の思いとしては、1戦でも多くあの珠玉の『ロンド・カプリチオーソ』を披露する機会があるのなら、出場して欲しい。 

羽生くんの為にも、ソチ五輪がそうであったように、団体戦は緊張を解す良い機会になるのではとも思います。ファンとして、羽生くんに団体戦で一致団結してメダルを獲得する喜びを味わって欲しい気持ちもあります。(団体戦のメダルは日本チーム全員ではなく、出場した選手本人にしか授与されません)

でも、いかんせん、スケジュール的に厳しいですよね。

羽生くんにとって一番大切で「勝たなければならない試合」は、3連覇が掛かった個人戦! その個人SPは、団体SPから、たった中3日で始まります。オーサーコーチならば、ピーキングの観点から難色を示すでしょう。

一方、日本スケート連盟にとっては、今回は団体のメダルを獲得できる千載一遇のチャンス。勝ちを決定づける為に、「羽生結弦は欠かせない」と思っているだろうと推察します。


結局は、団体戦は出場するもしないも、決めるのは羽生くんの思いと調整次第ということになるのでしょう。


団体戦のメンバーは、試合前日の3日(木)までに発表される予定です。🙏




北京五輪開幕まで、いよいよあと3日です。

羽生くんもすでに北京入りしていると思いますので、公式練習の日程をご紹介させていただきます。

♾さま、情報をありがとうございます。

感謝してお借りします🙇‍♀️





今日は、中国では「大晦日」だそうです。

若杉記者、リンクに「福」を呼び込んでくださって、ありがとうございます照れラブラブ

選手の皆様に、それぞれの「福」が舞い込みますように🙏


羽生くんの「福」がジスランだったら良いのに。


目下、ジスラン・ブリアンコーチが日本選手団に入って北京に来てくれるのか、くれないのか、気になって仕方がありません。あせる


平昌五輪では日本選手団所属で側にいてくれたジスランさん。どうか、早く来て!プリーズ!あせる

↓My way of lifeさま、感謝してお借りします🙇‍♀️





今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが万全の状態で五輪に臨めますよう。

北京で夢が叶いますよう。

心からお祈りいたします🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです。