Number表紙来ました! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨日の、清塚信也さんの「ロンド・カプリチオーソ秘話」は素晴らしかったです。昨日は終日仕事だったので、これからまた何度も観て、それからじっくり記事を書かせていただきたいです。永久保存版にしたい濃密なインタビュー番組です。


でもまず今は先にこちらをご紹介させて頂きます。

『Number(ナンバー)』北京五輪直前特集号の表紙が来ました!





「とっておき」と編集が太鼓判を押すだけあって、本当に美しい『天と地と』ショットです!画面いっぱいに気迫がみなぎって溢れ出てくるようです!

背景の金文字がまた嬉しいですね照れ



フィギュアスケート関連の目次部分のみ、ご紹介させて頂きます↓


 冬季オリンピック開幕直前特集 北京に跳べ。  
狂言師・野村萬斎さんが北京に挑む羽生結弦へのエールと 
フリー『天と地と』を語る特別インタビューを掲載

松岡修造さん応援解説付き。全17日間の「ここを見よ」を 
網羅したブックインブック「北京五輪TVガイド」も収録

<
特集コンテンツ
【密着ドキュメント】 
羽生結弦「フェノメノンの証明」 

【スペシャルインタビュー】 
野村萬斎「羽生結弦へのエール」
 

【先駆者・本田武史の技術解説】 
全日本選手権で見えた3連覇への照準。 

【音響デザイナー・矢野桂一の楽曲解説】 
音楽との融合への2つのアプローチ。
 

【無良崇人が見た2人の共鳴】 
宇野昌磨/鍵山優真「極限の跳躍へ」 

【フィギュア団体戦展望】 
三浦璃来&木原龍一「初メダルの鍵はペアにあり」 

【メダルへの最大の関門】 
カミラ・ワリエワ/ネイサン・チェン「立ちはだかる最強ライバル」 


2月3日発売の「Number1045号」に関しては、先日も記事にしましたが、昨日、表紙と詳細が発表されました。

なんと、野村萬斎さんが、羽生くんへのエールだけでなく、FS『天と地と』に関しても語ってくださると⁉️

何と楽しみな事でしょうラブ


羽生くんとの対談時の萬斎さん(2015年)




 「……場を支配するために、天地人というすべての方向性に気を巡らせて「音をまと
え」という話もしました。
音に合わせにいくと絶対に遅れるから、自分が音を発しているように、と。……」

2015年「SEIMEI」の初シーズン当時の萬斎さんのインタビューやメッセージについては、過去記事をご覧ください↓


更に、編集から1045号の表紙は、1043号と対をなすようだとのお言葉、これも嬉しいですね。

2冊を並べて鑑賞する楽しみが増えましたラブラブ



付録のブックインブック「北京五輪TVガイド」も、オリンピック期間中、とっても役に立ちそうですねウインク



記事を書く前に、まずは清塚信也さんからのメッセージを、先にご紹介させて頂きます。



素晴らしい番組ですので、是非再放送&全国放送されますよう願います🙏



今日30日は、NHKスペシャル「王様のジャンプ」が放送されます。



北京五輪開幕まで、あと5日。

おそらく、明日には羽生くんも北京に出発すると思われます。



今日も羽生くんを全力応援!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


羽生くんが万全の状態で五輪に臨めますよう。

北京で夢が叶いますよう。

心からお祈りいたします🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです。


おまけです。


いずれ、今シーズンの羽生くん表紙の雑誌が出揃ったら、全部並べて鑑賞したいです。

五輪後もきっと出版ラッシュでしょうから、何冊揃うのか、ひょっとしたら、畳1畳分にもなるかしらと、密かに楽しみにしています。


ちなみに、全日本からでは、まだこれくらい。


これでも吟味して、何冊かは諦めました。

でも現在、注文中の本も複数冊ありますから、最終的には畳1枚どころの話ではないかもしれませんね。あせる