「寸分の迷いもなく勝ちを取る」【日テレ】/羽生くん関連TV番組 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


自分への覚書を兼ねまして、羽生くん関連TV番組のお知らせです。


●1/8(土) 地上波テレビ東京(071)

 22:30〜23:25

●1/9(日) BS171

   1:00〜1:55

 【SPORTウォッチャースペシャル】

 ▽羽生が北京五輪へ決意


●1/9(日)地上波TBS(061)  

 0:30〜0:58

 【S☆1】

   ▽五輪三連覇へ 羽生結弦の貴重インタビューをノーカットで!


●1/9(日) 地上波フジテレビ(081)

   23:45〜1:00

  【S-PARK】

    ▽注目の羽生結弦企画


●1/10(月) NHK BS1(BS101)

 11:00〜12:50

 【スポーツ酒場"語り亭"】

 「2022年 新春スポーツ巻頭言」

 ▽「後編」は北京五輪の氷上の戦いに注目。



昨日のNEWS every.の羽生結弦企画について。

早速、ニュース記事が上がっています。





荒川さんは「羽生結弦の魅力は、ひとつひとつの技の美しさ。そこに注目して観て欲しい」とおっしゃいました。でも私は、そのひとつひとつの美しい技がシームレスに、音楽にぴったり合って流れるように演じられている点が大好きです。一種のカタルシス(魂の浄化)にいざなう羽生くんの魔法だと思っています照れ

↓snown.さま、貴重な画像をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️


「寸分の迷いもなく勝ちを取るんだって思えている。平昌の時よりもまた一層強い気持ちで、平昌の経験も使って勝ちに行きたいと思います。」


↑が全日本を経た、羽生くんの現在。この言葉を聞けただけでも素晴らしい価値のあるインタビューでした。照れ


特集企画では、↑の心境に至るまでの、羽生くんの4回転アクセル攻略への苦悩の日々を、ご本人の言葉を交えて、丹念に辿ってくださいました。
「自分の体にとって、一番自分が早く回って、一番高く跳べて、滞空時間が長い場所を見つけるのが一番大変。」
「進めば進むほどに壁が襲ってくる。壁に打ちつけられながら来たような気がします。スケートやめたいなって思いながら…もうしんどかったです、本当に。」
そして、全日本を通じて、自信を掴むことができたのですね。
4A踏破への手応えを、ボルダリングに例えてこんな風に話してくれました。
「やっとここまで来て、その壁にはちょっとした突起があったり、ちょっとした凹みがあって、そこに足を引っかけたり、手をつければいいなと思えてきました」

「4回転半さえちゃんと決め切れば戦えるという自信になった。オリンピックに向けて頑張りたいなと、なんか、……やっと思えました」


↓目に見える進化を遂げていることが、映像でも一目瞭然です。照れ

↓CAzRU様、感謝してお借りします🙇‍♀️

これらの映像も貴重なデータとなって、羽生くんの頭脳に蓄積されていくことでしょう。


羽生くんが迷いなく突き進む三連覇への道を、私も一生懸命良い気を送ることで応援していきたいです‼️


なお、今回、地方の壁で番組を観ることが出来なかった方へ、ふうせん様が動画をTwitterに上げてくださいました。↓

↓ふうせん様、感謝してお借りします🙇‍♀️


【日テレ公式】は荒川さんの4回転アクセル解説を公開してくださっています。動画で見せていただけて、ありがたいです。↓




これから北京五輪へ向けて、色々な特集が組まれていくのでしょうね。羽生くんの心情に寄り添うような良番組は、随時ご紹介していきたい思っています。


目が醒めるような蒼色に染められた表彰台です。この美しい場所、この真ん中に羽生くんが立つ姿をイメージするだけで、胸が熱くなる心地がします。照れ


ちなみに、日本テレビさんは、2/8(火)の北京五輪フィギュアスケート男子シングルSPの放送局です。

どうぞ、現在の気合いのままに、素晴らしい中継を期待しています。🙏



今日も羽生くんが健康で思う通りの練習が積めますよう、心から祈っています🙏



画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです