スポーツ紙は羽生盛り/視聴率トップ!/最強相棒プーさん | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

なんと5日連続でスポーツ紙を買い求めてしまいました。自分史上、初です。

本日のスポーツ各紙は「MOI・レミエン祭り」🌸


今日のセレクトもスポーツ報知です。

何せ、一面トップに「金」の文字と羽生くん❣️

新生「レミエン様」の衣装にも金リボンがあしらわれていますので、金文字と共鳴し合うようで目を惹くのです!🌟

しかも、このドヤ顔ドキドキ 矢口カメラマン、Good jobです👍

中にはB3サイズのポスター紙面ありです。使用写真はこちら↓

余談ですが、

羽生くんが愛用するスケート靴、EDEAの「ピアノ」の現行バージョンは、靴裏が金色なのですね。↑の報知紙面のレミエン様の左足を見ていて、唐突に気づきました。「ピアノ」という製品名と合わせて、これまた、羽生くんにぴったりではないですか!良き、良きです❣️




↓つぐみ様、スポーツ紙の情報をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️


日刊スポーツの力の入れようも素晴らしいです。↓

販売地域が異なるバージョンもまとめてネット通販してくれるとは、ありがたいです。

Amazonで予約受付中です↓

21日に羽生くんが姿を表してくださってからというものの、この1週間、ファン同様、各スポーツ紙も祭り状態でしたね。

存分に楽しませていただきました。

各紙、実にまめにTwitterやネットに沢山の記事&映像を公開してくださいました。

スポーツ各紙のカメラマン様、編集者様、羽生くんに寄り添ってくださって、本当にありがとうございました。m(_ _)m




それと全日本の視聴率が発表されています。




◼️フジテレビ系で26日に放送された「全日本フィギュアスケート選手権2021 男子フリー」(後7・00~)の平均視聴率が14・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。


瞬間最高視聴率は午後9時21分に記録した27・0%。14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦がSPに続き、トップとなる211.05点が出た瞬間だった。


 試合は、羽生が公式戦では自身初となる4回転半に挑戦。両足着氷となり認定されなかったが、合計322.36点で2年連続6度目の優勝を飾り、来年2月の北京五輪出場権を獲得した。フリー、合計点とも非公認記録ながら自己記録に肉薄し、今季世界最高を上回った。

 23日の「女子ショートプログラム」は世帯平均8・3%、24日の「男子ショートプログラム」は同12.5%、25日の「女子フリー」は同10.6%だった。◼️

(スポニチより抜粋)

同時刻のNHK大河ドラマの最終回(11.2%)をも上回り、見事、当日の最高視聴率を獲得しました!

やはり、羽生結弦劇場は健在です照れ



今朝のNHKのニュースで羽生くんのインタビューを放送していました。
羽生くんの言葉、
「新しい朝が始まる」
とても印象的でした。
全日本の全日程が終わり、今日からまた羽生くんは一人、真摯に4回転アクセルに向き合う日々が始まるのですね。それはこれまでとは異なり、行手に北京五輪を見据える道です。


皆の期待を背負っているからというだけではなく、何よりまず羽生くん自身の為に、大好きなスケートをして欲しいと願っています🙏



訂正します。

羽生くんは「一人」ではありませんでした。傍にはいつも「プーさん」がいました

「精神的支柱」という意味では、プーさんも立派なコーチです。

↓ここさと様、貴重な画像をありがとうございます。感謝してお借りします🙇‍♀️

フジの公式動画もご紹介させて頂きます↓


羽生くんの聞き役、相棒プーさんウインク

きっと毎日の練習中でも、こんな風に合間合間にプーさんに話しかけて検討やら反省会やらしている…それが習慣になっているに違いないですね。

「良き、良き」です照れ

プーコーチ、これからも羽生くんの心の支えになってあげて下さいね🙏





どうか今日も羽生くんが心健やかにお過ごしでありますように!

スケートの神様、羽生くんがこれ以上怪我しないよう、どうかお守りください🙏

羽生くんの望みが叶いますよう、心からお祈りいたします🙏


画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです