優勝!「あと何回こういう景色が見られるだろう」【フジTV】 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

羽生くん、6度目の全日本優勝おめでとうございます!

4回転アクセルの挑戦、痺れました!


更に、北京五輪代表内定もおめでとうございます。







会場中が固唾を飲んで見守る中での、あの着氷の瞬間!

「降りた!」

と会場中の声無き声が聞こえました!そして爆発するような拍手の嵐。その中の一人として、あの場に居られたこと、羽生くんの4A実戦初挑戦に立ち会えたこと、本当に光栄です。

フジテレビの公式動画です↓



決して忘れられないFS「天と地と」でした。素晴らしい贈り物をありがとうございました❣️


それにしても、

試合を終えるまでのピリピリとした表情と、演技を終えてからの朗らかでお茶目な表情のギャップ!いつもながらこれが同じ人かしらと信じかねる程、ガラリと豹変なさいました。それほど、途方もないプレッシャーと闘い、それ故、終わったあとの安堵感も凄まじいのでしょう。

どうか、今夜ばかりは、翼を休めてゆっくり眠ってくださいね。


優勝おめでとうございます!🎉

「あと何回こういう景色が見られるだろう」って、こちらまでウルウルしてしまいました😭


一晩寝たら、また明日から修練の日々が始まるのでしょう?

しかも、次なる舞台は北京五輪です。

今この世界で五輪3連覇に挑む権利を持っているのは、ただ一人、羽生くんだけ。

更なる期待を背負って3連覇に挑むことを明言されました。もう、とことんチャレンジ体質の御仁ですね。

今度の応援の場は五輪ですか。

もちろん、全力応援!更なる特大の念を飛ばすべく頑張ります。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

五輪という最高の場で、羽生くんが悲願の4回転アクセルに成功しますよう、明日から日本中のファンが神社にお参りし、絵馬を奉納する様が見えるようです。




フジテレビ公式動画です↓


会見を待つ間、こんなほのぼのした光景も!↓

↓莉音さま、感謝してお借りします。🙇‍♀️




↑皆さん、五輪代表内定おめでとうございます🎉



羽生くんは、捻挫に食道炎etc.…なんと壮絶な日々を送られていたのでしょうか。ガーン

全日本でその苦労が優勝という結果となって報われて、本当に本当に良かったです。


まずは、羽生くんの安全と健康、次に4回転アクセルの成功、3番目に北京五輪3連覇。ファンとして優先すべきこの順番は決して変わることがないけれど、羽生くんが幸せであることがファンの願いです。

具体的な目標を定めた羽生結弦は強い!

ファンとして、どこまでも応援を続けることを誓います。

どうぞお心置きなく、狙って、そして獲って下さい🙏


↑この、北京五輪のメダルの図案は、「天と地と人の調和」という中国の哲学が表現されたものだそうです。「天と地と人」…これはまさに羽生結弦の元に来るべくして生まれたメダル…そんな気がしてなりません。北京側も羽生くんの出場を熱望しているわけですから、今回の内定を聞いて、大喜びしていることでしょう。

ある意味、相思相愛ですねウインク




今日も、羽生くんの健康をお祈りします。

同時に、北京五輪でのご武運も祈り続けます🙏


画像やTwitterや記事や動画は、感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです




それと、もう一つ、羽生くんにお礼を言いたいです。

「天と地と」の衣装を継続してくださって本当に嬉しいです。

新SPがペールブルーですから、取り合わせを考えてFSは衣装の色を変更してしまったのではと、密かに心配していました。

帯のみ濃紺から黒に変わりましたが、私の大好きな水色の着物風衣装はそのままでしたおねがいラブラブ

ありがとうございました❗️