ユヅルは世界中に愛されている | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)


おはようございます。
今日は、ロステレコム杯発の素敵なニュースをご紹介させて頂きます。

「ユヅルは世界中に愛されている」 羽生結弦不在の会場に掲げられた横断幕が海外話題

THE ANSWERの記事の一部抜粋です↓ 


 …いないはずのソチの会場に羽生がいた。会場の客席に羽生の写真や日の丸などが使われた横断幕がいくつも掲げられ、そこには日本語のほかにロシア語や英語でメッセージも記されている。今大会は欠場している羽生。世界にファンを持つ羽生の影響力が見て取れるシーンだ。

 …海外ファンからも「彼がいなくて本当に悲しい。大好き」「ユヅル・ハニュウは世界中から愛されているね」「早く良くなりますように」「彼の不在が目立つね」「最も才能のある人間の帰還を待っています」などの声。ロシア杯は過去に4度出場して2度優勝。ソチ五輪でも優勝しているロシアが舞台とあって、温かいメッセージが寄せられていた。

 右足首負傷のためGPシリーズ2試合を欠場した羽生だったが、12月の全日本選手権のエントリーが発表されている。北京五輪が行われる今シーズン。無事に怪我が癒え、リンクに帰ってくる日を待ち望んでいるのは日本のみならず、世界に数多くいる。(THE ANSWER編集部)



↑の記事中でも紹介された🇨🇦カナダ公共放送CBCの公式Twitterがこちら↓

現地ファンが撮影した羽生結弦応援バナーの動画を、紹介してくれていますウインク



↑「彼は怪我のため出場しませんが、ロステレコム杯(ソチ)の会場にはユヅル・ハニュウを応援する多くの横断幕があります」

そこに居ないことで際立つ羽生結弦の存在感、そのことを強く感じたロステレコム杯でした。

このように公的機関の応援の声は、更に「羽生結弦」を守る力ともなり得るものであり、本当にありがたいです。
今回のロシア杯のISU公式解説者の↓の言葉も羽生くんへのリスペクトに溢れています。
↓チャイティーさま、感謝してお借りします。



リスペクトの別形態「羽生結弦異星人説」も根強いです爆笑

昨日、発信された🇷🇺スプートニクの記事ですが、元ロシアチャンピオンのヴェデニン氏(74歳)の談話が面白いです↓

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブ


「異星人」繋がりで更にご紹介いたします。

今年2月、世界選手権前の記事です↓


(一部抜粋します↓)

 …今回、羽生を取り上げたのはロシア・メディア『Sports Daily』のアンナ・コロブコワ記者だ。同記者は「世の中には不可解な事象が多々あるが、ユズル・ハニュウもそのひとつである」と言い、「サッカー界におけるリオネル・メッシが異星人であるなら、ハニュウもまた、遠い未知の惑星からやってきたフィギュアスケート界のエイリアンだ」と評し、その並外れた才能を称えた。


 続けて「誇張した表現ではない、ユズルが初めて成し遂げた偉業の数々を振り返れば、彼がいかにパイオニアであったかが分かるだろう」とし、8つの輝かしい実績を紹介。ショートプログラムで史上初めて100点を超えた快挙をはじめ、史上初の4回転ループの成功や、66年ぶりに五輪連覇を果たした事実などを列挙している。


…そして最後に「彼はちょうどいま、勢いに乗っている。ふたたびその芸術でファンに歓喜をもたらそうとしているのだ」と記し、「誰もが称賛する現状に満足などしない。彼は史上初となる4回転アクセルの成功を新たな目標を設定した」と伝えている。

(中略)

 日本の至宝への注目度は高まるばかりだが、果たして、史上初の4回転アクセルが見られる日は訪れるのだろうか?


構成●THE DIGEST編集部

「誰もが称賛する現状に満足などしない」まさに羽生結弦の性分を言い当てていらっしゃいますねウインク
↓Cocoさま、感謝してお借りします。


爆笑爆笑ラブラブ「半分人間、半分異星人、半分妖精」…属性はダブっているのですね。
🇬🇧イギリス国営放送BBCが大真面目に「この世のものとは思えない!」
BBCにこの感想をいただけるのが、羽生くんの凄いところ。
↓動画主さま、感謝してお借りします🙇‍♀️



↓動画主(dasani2.0)さま、感謝して貼らせていただきます🙇‍♀️


この2017年世選の「ホープ&レガシー」はまさに森の妖精そのものでした。

羽生くんの何が凄いって、毎回新しいプログラムを発表するごとに「最高」を更新し続けているところ!
「最高傑作だ!」「これを上回るものは無いだろう」と幾多の賛美を受けながら、あっさりと次のシーズンに想像を超えた美麗プログラムで感動を更新してくれます。

現状に満足せず、常に期待を超えて進化する"異次元"スケーター、それが「羽生結弦」です。


でも、
「異星人」でも「妖精」でも「天使」でも、怪我をしたら痛いでしょう。
今は翼を休めて療養する時です。

どうか、次にリンク上の羽生くんにお目にかかる時は、万全の健康状態でありますようにと、祈っています。
羽生くん、「羽生結弦」の登場を待ち侘びる世界中のファンのためにも、どうか今は無理なさらず身体を大事にしてくださいね🙏

画像やTwitterや記事や動画は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです