ウィングス試着の感想。今夜ネット予約可能! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

本日2本目の記事です。

今朝、横浜市内のファイテンショップで《ウィングスゴールド》1点、無事に予約できました。🚲
店舗予約の場合、受け取り期間は発売日当日の11/4(木)から11/18(月)までです。

店頭には、「サイズは決めてご来店下さい」と書かれていましたが、いつもはネット注文で済ませる私が、ショップを訪れた目的は、実際に試着してみること。
もちろん、愛用品のチョッパー&ミラーボールの2点は装着して行きました。
新作品は貴重品ですから、流石に40cmと45cmの両方試したいとは言えず、45cmのみを試着させていただきました。 
写真はご遠慮くださいとのことでしたので、ウィングスは描いてみました。↓
如何でしょう?
下手な描線ですみません。なお、私は身長161cm、中肉中背です。

私のミラーボールは長さ45cm、チョッパータイプは50cm。ウィングスゴールドは(ミラーボールと同じく)45cm。
同じ紐の長さだとぶつかるかな〜、うるさくなるかな〜と心配していたのですが、羽のチャームがミラーボールの真下&チョッパーの上に下がるジャストバランス❣️ウインク
40cmを試すまでもなく、即座に45cmタイプの予約を決めました。

40cmのミラーボールをお持ちの方ならば、やはり40cmのウィングスを重ね着けした場合、同じようなバランスになると予想できます。


それと試して気づいた事。
留め金は3点ともワンタッチ装着ですが、その形状はだいぶ違います↓


私は、下の2点は慣れているので鏡を見なくても容易に装着できます。でも、新作は凹凸の位置が逆で、より繊細なので勝手が違います。これは慣れるまで暫くはきちんと鏡を見つつ丁寧に取り扱わなければと思いました。


余談ですが、

↓ふうせん様、ゆづぽん様、感謝してお借りします。




残念ながら、私が予約した関内店にはこんな素敵な販促品は置いてありませんでした。

これから店舗に向かう皆様は、店員さんに問い合わせてみては如何でしょう。ウインク


ファイテン公式通販サイトでは、本日21日(木)20時から予約受付開始だそうです。↓

ネット注文の場合の発送に関しては「11月5日から順次発送」と記載されています。

なお、電話での予約は22日(金)から受付だそうです。






さて、皆さまは、どちらのサイズを選ばれますか?
↑ミラーボール40cm+ウィングス45cmならば、羽生くんが装着している左画像が参考になります。
右画像は、ミラーボール、チョッパーともに40cm。ウィングス45cmは、写真の「御守り」ネックレスよりは短いはずですが、3本重ね着けは可能そうです。

ただし、羽生くんの愛用品は、羽生くんの首のサイズに合わせた特製品だそうですから、サイズはあくまで参考程度です。ウインク

実際に、今シーズンの試合で羽生くんがどのファイテンネックレスを身につけるかは、全く不明です。ファイテン・ショップの店員さんも、「その手の情報は一切、入ってきていない」とのことでした。

ただ、羽生くんにとっては、3本全てに思い入れを感じていらっしゃるのではないかしら。

まず、チョッパータイプは羽生くんがシニアに参戦してずっと、更に2014年ソチ五輪でも付けていた「守り神」のような存在です。まだファイテンともスポンサー契約前でしたから、本当に羽生くん個人が気に入って付けていたネックレスなのですよね。市販品ですからやや緩めで、今の品ほどアジャスト感は無いように感じます。でも揺れている感が羽生くんの首の細さを引き立てて、良きでした。ラブラブ

次のミラーボールは、2015-2016シーズンから。
ミラーボール自体はすでに販売されていた商品ですが、ファイテンさんが、わざわざ「SEIMEI」のイメージに合わせて「アースカラー」を新発売してくださいました。

チョッパータイプには、初めての五輪制覇(ソチ)の思い出。
ミラーボール「アースカラー」には、「SEIMEI」の衣装の一部である如く、300点越えの世界最高得点と、五輪連覇(平昌)の思い出が詰まっています。
どちらも、羽生くんにとって、大切な想いが染み込んだアイテムに違いありません。照れ

そして、三度目の五輪シーズンが巡ってきて、発売された、《ウィングスゴールド》




「金に向かって羽ばたく」この言葉に、ファイテンさんの羽生くんに対する深い愛情を感じて、何度目にしてもジーンときます。照れ

陰陽師に絡めて言わせていただければ、3本には羽生くんを守ってくださる強力な「呪(しゅ)」が込められているように感じてなりません。


私個人としては、羽生くんがこの3本を身につけて、今シーズンを闘ってくださることを、心から願っています。照れ




今日も羽生くんが健康で、思う通りの練習ができますことを、心からお祈りしています。🙏




画像やTwitterは感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです