【動画】アバターイン/スポニチからのエール | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

またまた羽生くんのオフのお仕事の成果が発表されました。



  30分あったらアバター旅行しよう

何やら夢があるフレーズです。照れ

アバターイン社の動画も配信開始されました。

「皆さんこんにちは。ANA所属の羽生結弦です」





カジュアルなデニム調のシャツがお似合いです。

26歳の若者らしい羽生くんの姿が見られて、何やらホッとしています。動画も、オフの羽生くんの生活を覗き見させていただいているような気分になってしまって、ちょっとソワソワ、でもワクワクします照れ

とても自然で楽しそうな笑顔ですラブラブ


ただ、見惚れてしまって、説明が頭に入ってこなくて困ります。何日か掛けてじっくりサイト内を探検してみるのも楽しそうですね。ウインク


プレゼントキャンペーンも開始されました↓
詳細は、↓でどうぞ。
プレゼントキャンペーンは、こちらも継続中です。↓


公式が裏ワザを伝授していらっしゃる?σ(^_^;)
でも、公式が良いというなら、正当なのでしょうね。



2つ目の話題です。
いよいよ今週末はGPシリーズ開幕。アメリアGPが開催されます。

新聞各紙、様々なエールが発信されています。


特に21日(木)のスポニチの記事が印象的でしたので、ご紹介させて頂きます。

スポニチは、4月の国別から今にいたる羽生くんの4回転アクセル挑戦の日々を思い、エールを送ってくださっています。
「4回転半がある未来へ」って、言葉選びが素敵です。

〜スポニチweb記事から一部抜粋〜


 …春から秋へ。季節が巡った今、正確な現在地は羽生だけが知る。

(中略)

何度、氷に体を叩きつけられようとも立ち上がり、また跳んでいるのだろう。失敗を成功に変える、理想のバランスを求めて。


 コンディションがいい日もあれば、悪い日もあるだろう。その日できることに全力を尽くす。不可能は可能になると信じて。


 きっと今、この瞬間も、リンクの内外で全てを注ぎ込んでいるに違いない。


 4回転ルッツと4回転半の基礎点の差は、わずかに1点。ハイリスク・ローリターンな現状を知った上で、譲れない究極の目標を追う。


 天高く舞い、鮮やかに地へ。


 不屈のアタックが実を結ぶ瞬間は、確実に迫っている。

(杉本 亮輔)

羽生くんの挑戦を全面的に応援&リスペクトする姿勢が真摯に伝わってくる素敵な記事です。 

スポニチ様、いつもありがとうございます!m(_ _)m



他の新聞各紙の紹介もさせていただきます。


毎日新聞からは、北京五輪を見据えた男女シングル全体の展望を総括した記事がでました。




日刊スポーツは、やはりこれ↓

特製紙面で、毎火曜日にエールを発信してくださるそうですから、その心意気は嬉しいですね。




スポーツ報知は、早々に(13日)に羽生くんへのエール記事を発信してくださっています。

過去記事で紹介させていただきました↓



デイリースポーツと東京スポーツとサンスポは、18日の一斉配信を受けて、羽生くんのコメント紹介がメインです。




3紙の中ではデイリースポーツさんのエールに温かみを感じましたので、抜粋させて頂きます。↓

 数々の偉業を打ち立ててきた冬の英雄は、フィギュア人生を懸けて成し遂げたいことがある。「自分の一番の目標は4回転半を成功させたいということなので、そこに向かって今、全神経と、全気力を使ってる感じです」。前人未踏の領域を見据え、羽生の季節がまた始まる。


世界中のファンが、マスコミが、固唾を呑んで、羽生結弦の初戦を待ち侘びています。


 NHK杯開催まで、あと20日。

私も「不屈のアタックが実を結ぶ瞬間」を夢見て、今日も仙台に向かい手を合わせています。


どうか怪我をしませんように、思う存分、羽生くんが望む練習ができますよう、心から祈っています。🙏







画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです