本日チケット結果発表/高木さんからのエール/今日はプー原作の日 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今日はいよいよNHK杯チケットの抽選結果発表の日です。
e+
抽選結果発表&確認期間
10月14日(木) 13:00〜10月15日(金) 18:00

期間が設けてあるのは初めての気がします。

これは、期間中に確認のアクションをしておくに越したことはありません。

幸運にも当選した場合、電子チケットの受け取りは、10/25(月)以降です。


ワクワク、ハラハラ気分です。

私はアリーナからスタンドB席の第5希望まで目一杯申し込みました。もう席種は問わないから、とにかく1枚、どうか当たってくれと、祈るような心地です🙏あせる


運命の結果発表まで、…あと1時間半。


ちなみに、友人は、今朝、カード決済のメールが届いて、その金額からチケット当選が分かったと大喜びしています。

なるほど、発表前でも、カード会社によってはチェックが可能なのですね。




話題2本目。
スポーツ報知の高木恵記者のコラムをご紹介させて頂きます。


(前略)

 …4月の国別対抗戦のエキシビションの練習で、羽生は4回転アクセルに何度も挑んだ。「毎日これを一人でやっていたのか」と衝撃を受けた。転倒時のドスンという衝撃音は会場中に響き渡った。氷に体を打ち付けては、声を張り上げ、自分を鼓舞し、立ち上がり、また跳んだ。なんて過酷な作業だろう。

 覚悟が違う。平昌五輪で連覇を果たした直後に「唯一のモチベーション」と言い切った。「4回転アクセルのために生きている」と口にしたこともあった。これまで数々の偉業を成し遂げてきたスケーターが、今再び、前人未踏の領域に達しようとしている。

 今季初戦は11月のNHK杯を予定している。その日まで、1か月。公式練習を想像しただけで、手のひらに汗がにじむ。ショートプログラムは何を選んだのだろうか。初戦から4回転アクセルに挑んでくるのだろうか。何を語るのだろうか。羽生が今、健康で、前向きな気持ちで、スケートに全力を捧げる日々を送れているといいなと思う。

 3月の世界選手権後に、笑顔で口にした言葉が耳に残っている。「確実にうまくなっているんで、羽生結弦。絶対にうまくなっているんで」。間違いない。

 羽生が夢をかなえるシーズンを、見届けたい。(高木 恵)

「スポーツ報知」のフィギュアコラムから、一部分だけ、抜粋させていただきました。




羽生が今、健康で、前向きな気持ちで、スケートに全力を捧げる日々を送れているといいなと思う。

↑は本当に世界中の羽生ファン共通の願いだと思います。🙏

高木さんの羽生くんへの温かいエールが、本当に嬉しいです。ドキドキ

↓ゆづ★マミさま、感謝して貼らせていただきます。




未だ不明な、GPシリーズのTV放送や配信について、テレビ朝日の公式サイトに告知が出ています。

グランプリシリーズ第一戦アメリカGPまで、あと10日を切りました。

今年のこのギリギリの混迷ぶりはどうしたことでしょう。


ISU(国際スケート連盟)が「フィギュアとスピードスケート抱き合わせで巨額の放送権料を各国テレビ局に要求したことで放送を辞退する国が相次いだ」とのもっぱらの噂ですが、真相はどうなのでしょうね。

これがフィギュアスケート人気の世界的な低迷の先触れかもしれず、放送権料というドル箱を失いつつあるISUが、今後どのような対策を打ち出してくるか、注視が必要なようです。



↓随時、更新していきます



【追記です】

NHK杯チケットですが、なんとか1枚だけ確保できました。

14日(日)エキシビション。アリーナS席です。

競技の12日(金)、13日(土)のチケットは、2次(あれば)やチケットトレード等で、再挑戦します。

とりあえず、これで羽生くんに会える、もうそれだけで嬉しいですおねがい


今回は電子チケットオンリーで、転売業者の参入は無いはず。

どうか、本当に行きたい&行ける方にチケットが行き渡りますよう、願っています🙏


公式チケットトレードについて

チケット購入後に、急遽行けなくなってしまった場合は、定価でチケットの取引ができる、「2021NHK杯大会公式チケットトレードサービス」をご利用いただけます(一部条件有)。

今日も羽生くんが健康で、心置きなく練習に励めますように🙏



おまけです。

今日は何の日?


↓あみたん様、感謝してお借りします。



いつもそうなのですが、ねこまさむねくんは「誰を」とは言わない。でも優しさと、込められた思いの深さを感じます。照れ


↓2019年オータムクラッシックでの素敵なコンビを動画で観られますニコニコ

↓fatimaさま、感謝してお借りします。


画像や記事やTwitterは感謝してお借りしました。



ポチして頂けると嬉しいです