ファイテンさんと無私の心 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

唐突ですが、羽生くんのサポート企業の1つ、ファイテン株式会社さまについて少し語らせて下さい。

ファイテン商品と羽生くんと言えば、何と言っても、これドキドキ




RAKUWAネックレス《チョッパーモデル》と《ミラーボール》の2本付け(プラス御守り)ラブラブ



試合は勿論、アイスショーでも、練習でも、
そしてプライベートでも、いつもこの2本は羽生くんと一緒❣️
毎度、発表される沢山の写真がその事を証明してくれてます。
羽生くんにとって、プーさん同様、欠くべらざるアイテムなのだとわかります。




羽生くんがファイテンさんとアドバイザリー契約を結んだのは、2014年12月。
ソチ五輪の後です。

でも、実は羽生くんはそれよりずっと前、小さい頃からファイテン商品を愛用してたことは、昔からのファンの方々はよくご存知ですね。


羽生くんのコメント↓

「8歳の時から、いまもなお変わらず氷上で履いているのはファイテンの5本指アクアチタンソックスです。

足裏の感覚が一番フィットして、演技パフォーマンスにもプラスになる。

いつも足元を支えてもらっています。」

私、この5本指ソックスが卒論の気付きに貢献大だと思っています。


私はソチ落ちですから↓の羽生くんにノックアウトされ、速攻で調べてチョッパータイプをネット購入しました…羽生ファンあるある、です、




当時私はファイテン社に対して、羽生くんはこんなにファイテンネックを愛用しているのだから、スポンサー様になってくださったら良いのに〜と、ちょっとヤキモキしてました。今は、アンダーアーマー様にちょっとそんな気が…


だからその年12月のサポート発表は、まさに我が意を得たり!

羽生くんとファイテンさん、やっとやっと相思相愛になれたのね、ってウインク


2015年にはRAKUWAに羽生結弦モデルが新登場しました!それも「SEINEI様」のためにラブ





『羽生選手が演じる陰陽師の壮大な世界のイメージを、晴明な「蒼色の珠」で表現。

さらに地球でNO.1を目ざすトップアスリートの想いを込め、「アースカラー(地球)」とネーミングしました!』


って、買うしかないでしょう!



以来、私にとっても毎日の愛用アイテムとなり、現在に至ります。

仕事場でも付けています。

接客業ですから、今日のように大安吉日と一粒万倍日が重なった大吉日には、絶対必須の福の神ドキドキ


羽生くんとお揃い❣️…そう唱えるだけで、あら、不思議!自然と笑みはこぼれるは、口は滑らかになるは…やはり、開運アイテムなのですウインク





私としては、日頃からお世話になっているファイテン様。

更に、昨年12月、感銘を受けた出来事がありました。


2020年12月16日、「羽生結弦展 共に、前へ」初日を観に行きました。



 

この画像はニュース番組からお借りしました


会場入り口には羽生くんの大きなポスター。
その前にはファイテン株式会社様からのメッセージボード。

横幅30cmぐらいの小さなボードに書かれたメッセージ↓






『「共に、前へ」踏みだせるようにと願う羽生選手の想いに寄り添いながら、私達も被災という悲しみを気付きに変えて前へ前へと歩みを皆さまと共に進めたいと強く願っています。

「自分が持っているものを一生懸命やるっていうのが、僕の勇気の出し方かな」と羽生選手がコメントされているように、我々もボディケアカンパニーとして、多くの方々のお悩みに技術革新という形で答えを出し続けることに全力を注ぎ、皆様のボディケアをサポートさせて頂くことで、「共に、前へ」進むチカラに代えさせて頂きたいと思います。』



ファイテン株式会社様はこの展示会の協賛です。
なのに、「ファイテン」(Phiten)の文字を目にしたのはここだけ。
なんと慎ましやかな!
店内の自社製品の物販は一切せず、宣伝用のパンフレットさえ置かない。
入場料も無料です。
ただ、会場入り口の隅に、小さくこのメッセージだけ。

私はここに「無私」の精神を感じたのです。

このコロナ禍にあって、本来営利団体であるはずの企業がこのような無料の展示イベントを協賛してくださることに。
メッセージの内容に少しも違わず、ただ一心に羽生結弦をサポートしてくださる企業としての姿勢に。

ただ有り難くて、嬉しくて!

展示された衣装は美しく、
震災関連の展示物はどれも胸を打つものばかり、
本当に素晴らしく尊いものを見たと、満ち足りた思いで帰途につきました。

今、コロナ禍で展示会やイベントは難しい状況です。
本来ならば、明日20日から開催予定だった兵庫会場は中止と発表されています。

でも、この「羽生結弦展 共に、前へ」は、コロナ禍という災厄に見舞われている今こそ観て頂きたい展示会です。
災厄にへこたれず、前を向くために!



来月6月9日にはまた東京会場に戻ってくる予定です。
どうかこのコロナ禍が鎮まり、少しでも多くの方に安心してご来場なされますよう、
開催を心からお祈りいたします。 






 ポチして頂けたら嬉しいです >


あら、びっくり‼️びっくり
おめでたい話です。ラブラブ


羽生くん、好きな女性のタイプに「新垣結衣さん」をあげていたことありましたね。
恋ダンスも完璧マスターしていましたし口笛