なぜ羽生くんは背が高く見えるの? | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

とっても面白い検証サイト様を見つけたので、ご紹介させていただきます。


何故、羽生くんは実身長よりも高く見えるのか?

オーラの成せる技か、それとも?


①超絶小顔

②首が長い

③脚が長い(「足」は足首から下をさす言葉なので)

①〜③を実際の数字をあげて検証してくださるサイト様です。




忘れもしません。
Continues〜With Wings〜初日、
オープニングですっと立ちあがった羽生くんの美しかったこと!
あの立ち姿は、人間離れしていました。

スタイル良すぎて、マネキンかと

まるで美人画の掛け軸のようラブラブ

このポーズが映えるのも

長い脚あればこそ

ハイドロも手脚の長さが際立つ技!

CITIZENのスーツ姿も神々しいばかり


神々しいと言えば、

先月のSOIのオープニング

ライトに照らされたシルエットの羽生くん、ものすごく大きく見えませんでしたか?

この"天の岩戸"み!天照大神か⁉︎

練習着姿も抜群でラブラブラブラブ


これぞ、ザ・羽生結弦ラブ

CGだよって言われても信じてしまいそうな絶妙プロポーション❣️(背景がまた二次元味を増していて…)




何故に、羽生くんは高身長に見えるのか。


1に、超絶スタイル。


2に、やはりオーラ!


思い出すのは、今年4月の国別選手権エキシビションの直前公式練習を観覧していた時のこと。

羽生くんだけでなく大勢の選手がリンク内に居ました。

EXの後半組の曲かけ練習中だったので、コリヤダくん、ネイサン、その他、外国のペアやアイスダンスのメダリスト達…同じリンク内に入れ替わり立ち替わり常時5〜6組(人)。

でも、真っ先に目に入るのは羽生くん。

全員、同じような黒の練習着姿なのに、

いや、同じ服装だから尚更に、

羽生くんだけやけに目立つ。


動きの滑らかさ、一瞬一瞬のポーズの美しさ


そして、一度ロックオンしたら、もう目が逸らせなくなるのです。


羽生くんを実際に目にした方ならば10人が10人、同じ体験をしているのではないかしら。ニコニコ



そんな、羽生くんの超絶練習着姿恋の矢


いよいよ明後日5/19に

羽生くんの練習着オンリーの写真集『The Real』が発売開始ですね。

ネットでは売り切れ続出ですが、書店では買えるらしいです。

いまからワクワクラブラブ

ページをめくる時が楽しみでなりません爆笑








追加ですが、

答え3として、「筋肉の柔軟性の高さと関節の可動域の広さ」


ということも、当てはまるかもしれないと思いつきました。

以前、バレエの練習サイトで目にしたのですが、

筋肉の働き方を理解し、使い方を練習することで腕の伸びを感じながらポジションをキープしたり動かしたりできるようになります。」

だそうです。

羽生くんは柔軟性の高さはもとより、高校時代にはすでに身体の筋肉の働きを独学で調べ熟知していると、インタビュー記事で読みました。次いで早稲田大学の人間科学部で学びを深めました。それらの学びを日々のトレーニングにフィードバックしていることでしょう。


同じ振り付けを踊っていても、羽生くんだけ全然別の動きに見えることが多々あります。

特にファンタジー・オン・アイスのオープニングや群舞で感じることです。


羽生くんは、肩や腕の可動域が広い。

だから羽生くんの踊りは、四肢が伸びやかで、とても大きく見えます。

同じ衣装を着ていても、羽生くんだけ腹チラや背中チラが頻発する謎、

答えは(小さいサイズを着ているわけではなく)その可動域の広さのせいかもしれません。


ショー用の希少なセパレート衣装、…ファンにとっては「眼福」以外の何物でもありませんね。ウインク


おまけですウインク



ポチして頂けたら嬉しいです >