今日はウィンクの日/フォトムービー続編/田んぼアートその後 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

今日10月11日は、何の日?
「ウィンクの日」だそうですニコニコ



↓天と地とさっとん様、感謝して貼らせていただきます。

2015年オフの20歳の羽生くん。ロッテ『キシリトール・ホワイト』CM撮影中のこの愛らしさときたらラブ
 CM中のセリフ「ほ〜わ〜い〜と〜♪」可愛らしいお声も、まだ耳に残っているようですよラブラブ



余談ですが、
一昨日10月9日は「散歩の日」だったのですって。日付は「て(10)く(9)てく」と読む語呂合わせから、「てくてく」→「散歩」のイメージだとか。

羽生ファンにとって「散歩」と言えば、「パリ散」❣️
↓aia様、感謝して貼らせていただきます。



「パリの散歩道」は、何を隠そう、私がソチで羽生くんに落ちた、記念すべきプログラム❣️

でも、「パリの散歩♪」というよりは疾走感があり過ぎて、もはや「パリの激走!」(or「爆走!」)でしたね。爆笑

あ〜、不覚でした。せめて、2日遅れのお祝いで堪忍してください🙏




話題2本目。
今月末には、いよいよ田中宜明さんと能登直さんによる「フォトムービー 国別対抗戦2021編」が放送されます。



◼️今回登場するカメラマンはフィギュア写真の2トップ、

田中宣明さんと能登直さんのお二人。

国別対抗戦2021にはオフィシャルカメラマンとして参加。


「オフィシャルフォトブック」の作品をベースに、

撮影エピソードやお二人のこだわり、

レンズ越しに見た選手たちの魅力や素顔についてたっぷりと語っていただきます。

貴重な未公開ショットも続々登場!

写真の解説を聞いた後で、実際の演技の映像を見ることで、

テレビ中継とは違った角度からフィギュアの魅力を再確認できる、

フィギュアファンには堪らない企画!◼️
(テレ朝チャンネル2番組宣伝文より抜粋)



私的には、この為に有料放送のCS契約を継続していると言っても過言ではないほど、楽しみな放送です。
ほぼ1年ぶりの続編。
「Let'me entertain you」と「天と地と」と「花は咲く」、百花繚乱の美麗写真が飛び交うはず!
そして、あのEX公式練習中の「4A」も、きっとお目見えされるはず!
あれは、すごい破壊力でした!
↑羽生くんの4A練習を目の当たりにして、後ろで呆然とするグラッスル君🇮🇹
あぁ、楽しみ過ぎます❣️ラブ

翌日のエキシビションに弾丸ツアーで大阪に行きました。「ひょっとしたら、エキシビションのラストで4Aにチャレンジしてくださるかしら〜⁉️」と、ソワソワ、ワクワクしていたのも、良い思い出です照れ

あの時、「花は咲く」に合わせて、携帯のライトを灯して振ったのも、良き思い出です。
ライトは、本当に自然発生的なこと。観客皆の心が一つになれたからこそ起きた奇跡でした。
↓国別の過去記事です。
これがAmebaブログの2本目の記事でした。
↓にも予定を追記しました。


話題3本目。
「田んぼアート、その後」です。

↓machiday1.3さま、感謝して貼らせていただきます。


SEIMEI様が、まだそこにいらっしゃるような、余韻。なんだか神々しくて、拝見できて、感慨深いです。🙏



本日も横浜は秋晴れ☀️

小倉百人一首から

秋来ぬと 目にはさやかに見えねども
風の音にぞ 驚かれぬる (藤原敏行)



今日も羽生くんが健康で、充実した練習の時を過ごされますように、祈っています。



画像やTwitterや記事は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです