【動画】羽生くんと大谷くん | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

ジャパンオープンかアジアンオープンか、羽生くんの初戦エントリーの一報を待つ間、楽しい動画で癒されませんか?

昨日UPされたばかりの、とても素敵な羽生くんの動画を見つけましたので、ご紹介させてはいただきます。


↓動画主さま、感謝してご紹介させていただきます。


所要時間16分22秒の長い動画です。
動画の説明書きがまた素敵です❣️↓

フィギュアの神 羽生結弦、野球スター 大谷翔平。日本で最も人気のあるアスリート2人で、最強も最高!彼らの間のかわいい相互作用を見てください!


動画のタイトル画像は、2016年1月の「テレビ朝日ビッグスポーツ賞」の表彰式でのツーショットですね。この時が初対面だそうです。

当時、羽生くんはソチ五輪金メダル、世界チャンピオン、世界初の300点超えに加え、グランプリファイナル3連覇を果たした直後でした。
大谷翔平くんは、まだ大リーグに行く前で日本ハム所属の日本球界エース。
羽生くんが「本当に大きい!自分はこんなに小さかったんだと感じる」と大谷くんを見上げつつ伝えると、大谷くんは、「常々"羽生世代"だと思っているので、負けないように頑張りたい」とリスペクトを返してくれました。ニュースで見て、とっても微笑ましいやり取りだったことを記憶しています。しきりと背伸びをする羽生くんも可愛かったです。
その他にも、野球繋がりで、15歳の羽生くんの始球式という懐かし映像や、あの伝説の2014年「あさイチ」、大谷くんは現在の大リーグでの活躍ぶりなど、もう盛り沢山のエピソードから、二人の共通点などを映像で丹念に辿ってくださる動画です。 
二人とも、アスリートとして何が大事かを最優先する性分だと良くわかります。
いつでも正攻法で正面突破!
決して諦めない、純粋な向上心!
名誉欲や金銭欲に決して溺れることなく、謙虚で、慎ましやか。
そして、
羽生くんは宮城県仙台市で、大谷くんは岩手県花巻市で、ともに東日本大震災を経験しました。
同い年の二人は、不思議なほど多くの共通点があります。
視聴していると、あっという間の16分でした。
皆さまも、是非、お時間のある時に観て癒されてください。m(_ _)m

羽生くんのひたむきさについては、オーサーコーチも語ってくださっています。
↓miyabiさま、感謝して、ご紹介させて頂きます。


羽生くんと大谷くんと言えば、つい3日前にも、こんなニュースが話題になりましたね。
博報堂のアスリートイメージ調査の結果だそうです。↓



羽生くんは大谷くんに次いで総合2位。
「知性的な」アスリート項目では1位❣️
でも「純粋な」「爽やかな」「存在感のある」など、どの項目を見ても羽生くんに当てはまると感じてしまいます。
きっと世間一般のイメージとしては、早稲田大学を見事卒業し、更にその卒論の秀逸さがニュースで取り上げられたことなどが、より「知性的な」イメージに直結するのかもしれませんね。

でも、何よりそのコミュニケーション能力の高さ、コメントの発信力の高さも、毎度惚れ惚れするほどです。
それこそ「会見落ち」の言葉が生まれるほど、どんな質問に対しても、当意即妙の受け答えの素晴らしさ!
いかなる時も、真面目で、誠実な人柄が伝わるコメントの数々❣️
視聴者はちゃんと見ていてくれると思います。


羽生くんの業績は、小学校から大学まで、教科書で紹介されています。これも、「知性的な」イメージをより膨らませる事象だと思います。
↓miyabiさま、またまたお借りします。ありがとうございます。

「生きた芸術品」ラブラブラブラブラブ

羽生くんが直接姿を表さずとも、日々、「羽生結弦」の話題は巷に溢れています。

羽生くんを応援していて幸せだなぁと感じる瞬間が、こんなにも沢山❣️
羽生くん、いつも幸せをありがとうございます!
╰(*´︶`*)╯♡


今日は芳しい金木犀が咲きました。
すっかり秋めいた気配を感じます。  



今日も羽生くんが元気で、充実した練習ができていますように🙏



画像やTwitterや動画は感謝してお借りしました。

ポチして頂けると嬉しいです