JO選手発表/羽生くん関連TV放送予定 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

ようやく、「ジャパンオープン」(以下、JO)と「カーニバルオンアイス」(以下、CaOI)の出場選手が発表されましたね。
もう皆様、ご報告していらっしゃいますが、私も自分の覚書を兼ねて、記事をあげさせていただきます。m(_ _)m


同時に出場選手の第一弾発表がありました。
いまのところ、第一弾の選手は、JO、CaOI共通です。そもそも、試合で第1弾、第2弾って段階的な発表が、変なんですけどね。
男子は、

 女子は、
今年のJOは、男女3人ずつ、6人2チームの対抗戦ですから、
発表されていない男子はあと2名、女子はあと1名です。
CaOIは、更に出演者を増員して開催されると思います。個人的には、ジュニアの選手に門戸を開いて欲しいです。スケ連は、ジュニアのGP派遣が中止になってガッカリしているジュニア選手達を励まして欲しいです。

座席図も発表されました。チケット料金も共通です。

はてさて、やはり最大の関心事は、羽生くんがインするか否かですね。

10/13〜17に「アジアンオープン」が北京で開催されます。北京五輪のテスト大会ですから、五輪メインリンク会場となる首都体育館で開催されます。

↑↓五輪用にリニューアル。今年4月の公開の際には「まるで天と地カラーだ!」とささやかれたそうです。

↑余談ですが、平昌リンクはどこをどう見ても

「SEIMEI」カラーでしたドキドキ


「アジアンオープン」はISUのチャレンジャーシリーズの大会ですから、記録は公式に認定されます。
日程は被っていませんが、もし羽生くんがこちらにエントリーするのならば、JOに出る可能性は無くなると思います。
おそらく、中国スケート連盟は羽生くんに出場オファーしているのではと、察せられます。
日本スケート連盟は選手派遣の方針であると9/1に発表ずみです。
ただ、「アジアンオープン」のエントリー締め切りは9/10ですから、この大会の出場選手は 9/11以降、近々発表されることでしょう。



いずれにせよ、アジアンオープンが締め切られ、JO第一弾が発表された事で、先行申込期限の20日までに全員揃う道筋が立ったと言えそうです。

どのような結果になるにせよ、羽生くんの決断を信じて、お待ちします。🙏



さて、その間、今週末から来週にかけて、羽生くん絡みのTV放送予定が目白押しです。

まずは、「ドリームオンアイス」(以下、DOI)のCS再放送。
【DOI 2日目昼・夜公演再放送】
TBSチャンネル2

今月
9/11(土)午前11:00〜午後1:10[2日目昼公演]
9/11(土)午後1:10〜午後3:30[2日目夜公演]
来月
10/16(土)午前11:00〜午後1:10[2日目昼公演]
10/16(土)午後1:10〜午後3:30[2日目夜公演]


【DOI最終日公演特別版】

TBSチャンネル2


今月

9/18(土)午後9:00〜深夜0:45

来月

10/18(月)午後6:00〜午後9:45











テレ朝チャンネル2でも、

フィギペディア

1017日(日) 午後200


202110月新作❗️

いよいよグランプリシリーズ20211022日(金)から、アメリカ大会を皮切りに開幕。

今年のグランプリシリーズは来年2月に行われる北京五輪を控え、4年に一度の五輪シーズンでの戦いとなる。

上位6選手のみが出場できるグランプリファイナルは北京五輪日本代表選考対象大会と位置付けられており、日本のみならず世界中の注目を集める。

そして、その注目のファイナルは大阪での開催となっており、日本中が盛り上がることは必至だ。


今回のフィギペディアは、重要なシーズンを目前にした選手たちのこの夏の取り組みや

今シーズンへの意気込みをお届け。

フィギュアスケートの奥深き魅力に迫ります。

↑全員集合のコラージュ、ちょっと配慮が足りない。せっかく麗しい天地さまの右手を省くなんて、もってのほか!



テレ朝ですから、収録される昨シーズンのSP、FSは国別選手権の映像ですよね。

天井カメラが素晴らしい仕事をした大会です。


↓machiday1.3さま、感謝してご紹介させていただきます。


私も「天地さま」が恋しいです。


なんにせよ、久しぶりのフィギィペディア新作!楽しみです照れ



更に先の放送ですが、 
何と、田中宜明さんだけでなく、能登直さんまで、CS放送に登場予定です。

フィギュアスケートPHOTO&MOVIE ~国別対抗戦2021編~


1031日(日) 午後300

番組内容

今回登場するカメラマンはフィギュア写真の2トップ、

田中宜明さんと能登直さんのお二人。

国別対抗戦2021にはオフィシャルカメラマンとして参加。



昨年12月に放送された「羽生結弦シーズンフォトムービー」の続編なのですね。

これまた、期待は膨らむばかりです。照れ



今日も羽生くんが元気で、充実した練習ができますように!🙏



画像は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです