ユヅグラム続編/22日の放送時間発表! | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

追記です。

24時間テレビの羽生くんのアイスショーについて、放送予定時間が、公式サイトで発表されました。

「震災から10羽生結弦 想いを込めたSPアイスショー」

822日(日)午後145分頃放送


生番組の中での放送ですので、当日の他の企画の進行具合によっては、予定時間が前後する場合があると思います。開始時間は目安とお考え下さい。
外出予定がある方は、24時間テレビ PART.6(12:24  16:54)をまるごと録画設定なさった方が安心です。

また、アイスショーを紹介する番宣は、今夜放送です↓

8月20日(金) 0:54〜1:04

24時間テレビ44「想い〜世界はきっと変わる。」カウントダウン⑧







一昨日、ご紹介させていただいた、橋本りん様の「ゆづグラム」の続きです。(でも、実はこちらが第1弾です)



橋本りん様のシーンの切り取り方、的確で素晴らしいです。
同時に、羽生くんの演じ方&魅せ方の素晴らしさでもありますね。

こんなマーク化されたシルエットでも、瞬時にどの演目か分かります。どのポーズも各プログラムを象徴するポーズばかりです。

今回も、できる限り似ていると思われる実際の画像を探してみました  ニコニコ

まずは、左上から、
1、バラード1番

2.SEIMEI

3.花は咲く

4.春よこい

5.ノッテ・ステラータ他、ハイドロ

6.オトナル


7.オリジン

8.マスカレイド

9.レット・ミー・エンターティン・ユー


10.天と地と




11.レッツ・ゴー・クレイジー

12.ブラインディング・ライツ

如何でしょうか?


手足が長く、抜群のプロポーションを持つ羽生くんならではの、フォトジェニックなポーズばかりです。


マークにぴったりの写真を探す過程は、まるで、パズルか貝合わせ。実に楽しい時間でした。

また、いずれも、ソチ以降の演目ばかりでしたから、私自身がリアルタイムで観戦していた思い入れがあります。こうして振り返ってみると、どの演目にも、それぞれ忘れ難い物語や思い出があるなぁと、しみじみ感じ入った次第です。


橋本様が、各演目の1ポーズだけを選び、更にそれらを図式化するのは、大変な労力であったと思います。

橋本りん様、素晴らしい「ゆづグラム」をご考案&ご披露くださり、本当にありがとうございました。
m(_ _)m
出来ましたら、ソチ以前の「ゆづグラム」も、いつか拝見できたら、幸せです。

余談ですが、
8番は「マスカレイド」とのご指定でしたが…
もしもマークを横向きと解釈したら、↓でも良いかなぁなんて思いましたウインク

更に、↓は、とっても冷静なマスカレイド・ポーズ。(2018年神戸にて)

ひょっとしたら、こちらの方がピクトグラムの元画像としては近いのかなぁと思います。


更に、余談その2。


もし特定の演目ではなく、「羽生結弦」そのものを示すマークとして1つピクトグラムを作成するとしたら、「ハイドロ」または「レイバック・イナバウワー」が良いなぁと思います。

理由は、羽生くん以上に、これらの技を完璧かつ雄大に、バリエーション豊かに実施する選手は、古今、見当たりませんから。



↓橋本様は、「共に、前へ」バージョンの「ゆずグラム」も投稿されています。


今日、横浜は快晴です。

青く晴れわたった空に、入道雲。

蝉も元気に鳴いています。



仙台も晴れのようですね。↓





今日も羽生くんが健康で、練習に励まれていらっしゃいますように、心から祈っています。



なんて理想的なプロポーション❣️

シルエットだけで、そのまんまピクトグラムですウインク




Twitterと画像は感謝してお借りしました。


ポチして頂けると嬉しいです>