今日でSOIから2週間経過!/また地震が… | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

4/30(金)スターズ・オン・アイス八戸千秋楽から、今日で丸2週間です!

SOI横浜の初日は4/22(木)。出演者の方々、どなたも感染なさいませんようにと祈り続けて、23日目!

毎日、こわごわYahoo!ニュースをのぞく日々でした。

良かった!

ただただ、安堵しています。



私ごとですが、SOIの2日目公演を観た日に、指に怪我をしました。フワフワラブラブ心ここに在らず状態で夕飯の支度をしていて、ザックリ切ってしまったのですけど、

今では、その傷もすっかり塞がり、薄いピンク色の線が残るのみです。



私にとってのSOIの名残りです。 

毎日、この傷の経過を眺めながら、あぁこれだけの時間が過ぎて行くのだなぁと実感していました。



きっと、

羽生くんの膝の打撲傷もいまごろは良くなっていらっしゃるはず。

お心置きなく、羽生くんの目指す理想の演技に向かって邁進されますよう、

心新たに、また今日からお祈り申し上げます。





祈りよ、届け!








本日、5月14日(金) 8時58分頃、東北地方で最大震度4を観測する地震がありました。震源地は福島県沖です。地震の規模を示すマグニチュードは6.0です。





宮城県でも、仙台市は震度3、2019年にFaOIが開催された利府町では震度4を記録したそうです。

「けっこう長く揺れていた」という現地の方のコメントも目にしました。


2月14日の地震(震度5強)以来、今日でちょうど3ヶ月。その間、震度4〜5クラスの地震が東北地方(主に太平洋側)で、頻発しています。


東北地方の方々のお心が平穏でありますよう、お祈り申し上げます。



SOI八戸千秋楽の翌日にも、震度5強の地震があったことは記憶に新しいです↓




地震にコロナ禍、

神様、試練が多すぎやしませんか。


でも、どうか、

大切な方々をお守りください!




ポチして頂けると嬉しいです >