母の日 | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

昨日は、母の日。


羽生くんも無事にアイスショーを終え、オフの日々。
きっと、ご家族と素敵な母の日を過ごされたでしょうね。

息子からの手作りなんて、更に最高だと思うのですけど照れ



我が家でも、

ささやかな心遣いが嬉しい日でした。


仕事のシフト日でしたので、夕飯作りは、娘に頼んでいたのですが、

母の日だからか、デザートも手作りしてくれたのです。

2色の桃のチーズケーキドキドキ

ビスケット台のレアチーズケーキ、白桃と黄桃を飾り、仕上げにゼリー液という、なかなか手が込んだもの。味もGOODドキドキでした。

直径15cmほどのホールケーキ。
食後のデザートとして、6等分するとちょうど良いサイズ。
でも、あまりに綺麗で、切るのが、惜しくて。
いつまでも見つめていたいと思ってしまった恋の矢

もものスライスを1枚1枚、こんなに丁寧に並べて飾ってくれた、その労力と時間、その想いが有り難くて、ずうっと味わっていたくて照れ



私は、子供たちの母だけど、
私にも感謝を伝える母は2人います。
夫の母と、実家の母。
足腰が冷えて困ると、日々聞いていましたので、
防寒用の巻きスカートを、それぞれに贈りました。
それとアレンジメントのお花🌸


定番ですが、
日頃の感謝のしるしのカーネーション🌸

カーネーションの花言葉は、
  • 赤は、「母への愛」。
  • ピンクは、「女性の愛」「美しいしぐさ」
  • 紫は、「誇り」「気品」。
  • 青(緑)は、「永遠の幸福」


いつまでも元気で長生きして欲しいという気持ちを目一杯、込めました。


「母の日」は、普段は思っていても口に出せない照れ屋の人達が、
大手を振って、想いを形に表せる&表してもらえる貴重な記念日だと、
改めてしみじみ感じ入った一日でした照れ




今朝も、ミニデザート、いただきました。
滅多に作らないので、分量を多く作りすぎ、ココット皿にも詰めたそうな。ドキドキドキドキラブラブ
おめざにもぴったりでしたウインク


我が家の息子からは全く音沙汰なしでしたけど汗



こんな時も、羽生くんの言葉で心を浮上させます。

『YUZU DAYS』(2018.11)か

言葉にしなくても伝わる
絆や愛情が支えです 


母とは本当に何でもよく話をします。僕がなんでも言っちゃうタイプなので、自分の頭の中で考えたことをぶわーっと母に話しちゃいますね。(笑)親子だからこそいろんなことを言いあうし、ときにはケンカをすることもあるし、一緒に分かち合える喜びや幸せもあります。そして、逆に、そっとしてくれるのも母親なんです。僕がそっとしておいて欲しいと思っているときには、言葉にしなくてもわかってくれるんですよね。

もともと親子ってひとつの細胞からできているわけじゃないですか。親子だからこそわかる言葉にしなくても伝わる絆や愛情ってあると思います。そういった「距離の近さ」が最終的に心の支えになっているなと思います。



言葉や行動でしめされなくても、心は繋がっている❤️