要注意‼︎SOI払い戻し | 羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦さんの見つめる先を見ていたい

羽生結弦選手を敬愛しています。羽生さんを応援する素敵ブログ様方を日々の心の糧にしている、ソチ落ち主婦のブログです。(横浜在住)

3/31必着郵送で、ぴあで払い戻し手続きをした皆様、
↓の緑の封筒に要注意です‼️
大至急!郵便受けをチェックです‼️




今日5/10に、「スターズ・オン・アイス横浜2020」の払い戻しに関して、「振替払出証書」届きました。


3/31必着でチケットぴあに返送したチケットの払い戻し分です。


なんとなんと、郵便受けに入っていましたよびっくり


私の場合は、

SOIのSS席2日分、しかも2人分なので、余裕で8万円を超えます。

その現金引き換え証書が、

外ポストに無造作に入れてあるとは…

軽く目眩を覚える程にショックでしたガーン


依頼主はチケットぴあでも、
差出元はゆうちょ銀行ですから、配達記録は残されているのでしょうが、

証書の裏にご注目!

「委任欄」があるじゃないですか!
これって、もし第三者がこの証書を手に入れたとしたら…どうなるのガーン
危なっかしいったら、ありゃしない‼️ムキー

「親展」でしょ?
それも金券相当ならば、
本人手渡しの書留郵便にすべきでしょ⁉️プンプン


あぁ、魔王様にお出まし願いたい…
どうか怒りの鉄槌を!




あぁ、あの3月末、
1年以上も温め続けたSOI 2020横浜のチケット…
泣く泣く払い戻しの手配をしたあの苦い記憶が蘇ります。ショボーン

そのことは、また後で。



さて、
善は急げと、早速、郵便局で引き換えをして参りました。
「振替払出証書」を出しただけで、
身分証の提示を求められることもなく、
住所氏名を書いて、
印鑑を押すだけ、
窓口手続きは、呆気ない程、簡単( ゚д゚)

これは…ますます、マズいのではないかしら。
(仮にありふれた苗字ならば、100均で三文判が買えてしまうでしょうに)ガーン

私がいくら善良なおばさんに見えたとしても、
性善説に寄り過ぎですよ、郵便局員さん。