2011新年最初の新月に寄せるメッセージ | 星からのメッセージ Urha with Star

星からのメッセージ Urha with Star

ウルファから愛を込めて…☆・*

新しい年を迎た喜び、高揚感に心躍らせて向かいたい所ですが

そう簡単には行かない気配がただよう月です。


内なる意思をしっかりと固めてから望まなければ
これから進めようとしていることは進歩して行かないでしょう

今はまず、状況を把握し
静かに横たわる古から残されて来た揺るがない普遍の真理を見いだし
きれいに磨き直して今に生かすことから


温故知新

急がば回れ


あわてて港を飛び出した船は無事に航海を進めるのでしょうか?

ゆっくりと見送るゆとりを持って

天候を見定め、時を計り

自分なりのペースを保ちながら丁寧に進むことで

嵐に遭遇しようとも安全な航海が送れるはず


平常心無しには進めない世の中

言い聞かせた気休めでは心が折れてしまう

勇み足で進むためには
本当の勇気と仲間への信頼が必要になるのです


どうしたら良いのか
何をしたら良いのか

天から叡智が降りてくる
冬の冴え冴えとした時の中に
降り注ぐ目に見えぬ恵みを受け取る時です