食パン長崎 ほとはのパン教室 食パン

 

 

 

 

おうち大好き
ほとはのかおりです。
パン教室への思い、これからの夢は、こちら右矢印 メロンパン
 
 
 
 





上の子用お弁当
・チキンカツ
・ウインナー
・もやし炒め
・ミニとまと
・みかん
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり




ベルチキンカツ

鶏ムネ肉は
まとめて買って冷凍します。

奥薗壽子先生のを
参考にしてます。





ビニール袋に入れるのは
鶏ムネ1枚ずつ。
そぎ切りにして

・塩 小さじ1
・片栗粉 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1くらい

それぞれ入れたら揉み込む。
を繰り返します。

オリーブオイルは
ボトルからドボドボ
入れてます。

これを冷凍。



鶏ムネ1枚といっても
大きさはバラバラなので
チキンカツの時は
大きいの。
量が多いのを選んで

解凍して

袋に直接
・パン粉



袋の中で衣つけ。

ギュッと掴むようにすれば
綺麗につきます。





170度の油で揚げる。




両面好みの色になったら
完成。





この時点で取り出しとけば
よかった~。

写真撮って
別のことしてから
取り出したので
しっかり揚がりすぎて
固くなりました。

ジューシーなのが
食べたかった。


冷ましてお弁当箱へ。








ベルもやし炒め

・もやし 1/2袋

袋に直接水を入れ


袋の上から
もみ洗い
水を入れ替えて
また洗う。 
を繰り返し

一応
キッチンペーパーの上に出して
水気を拭き取ります。





これを
オーブントースターの天板にひろげ

・こしょう 少々
・しょうゆ 小さじ半分くらい
・ゴマ油 小さじ1/4くらい



注意しょうゆや油をかけ過ぎると
炎や煙が出るので
とにかく控え目に。
あとでどれだけでも
追加できます。





ウインナーと一緒に8分。



途中でもやしの香りがしてくるので
焼けてるのがわかります。


全体に混ぜ
味が足りなさそうなら
ここで追加です。


・しょうゆ 小さじ半分くらい
追加しました。


冷ましてお弁当箱へ。




オーブントースターでやると
ベチャっとなりません。
シャキシャキのままで
失敗ナシ。
オススメです。


洗うのも
袋を利用すれば
朝からでも
苦にならないウインク


 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

■ほとはのパン教室から お知らせ■

ほとはのパン教室
公式LINEができました。


zoomオンラインレッスンを受講のかたは
お友達追加していただいてると
zoomがうまくいかない時に
直接やり取りできるので安心です。


 
 

教室に関する質問や

お問い合わせなどございましたら

お気軽におたずねください。

お問い合わせは こちら下矢印
お問い合わせ