長崎でパン教室をやっています。 

 

ほとはのかおりです。

 

 

 

ほとはって、何?

 

ですよね。

 

 

 

ほとはは、

 

子供達の名前の頭文字なんです。

 

 

 

上の子 高校3年生  ほ○○

下の子 高校1年生  は○○

 

 

2人の娘

 

○○    ○○ 

 

なので

 

ほ  は  

 

 

 

そして

かおり は、本名。

 

とても気に入っているので

そのまま使いたかったから

合わせました。

 

 

ほとは の かおり です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎の自宅でパン教室

 

 

長崎市内にある自宅で

パン教室をしています。

 

対面レッスンだけをやっていましたが

全てできなくなり

オンラインレッスンもするようになりました。

 

ですが

もういいでしょう。対面レッスンやっても。

ということで

 

 

今は

10月からの新講座の準備中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個でも洗い物を減らし、1つでも少ない工程で

 

 

 

 

私めちゃくちゃ

 

面倒くさがりなんです。

 

 

 

だから

 

省けるものは省きたい。

 

 

 

 

使う道具を省いて

 

『1個でも洗い物を減らしたい』

 

 

 

しないでいいことは省略して

 

『1つでも少ない工程にしたい』

 

 

 

 

 

 

面倒なことは

 

省略ルンルン省略ルンルン

 

 

 

そうすることによって

考えるのは自分のためでも

あなたにとっても

すごく作りやすい

簡単なレシピに

なっているはず。

 

 

教室でも

このブログでも

パンだけでなく

お菓子や料理のレシピを

お伝えしていきます。

 

その中に

1つでも

「作れそう」

「作ってみたい」と

思っていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなもの

 

 

 

あんスタ!!のアドニスと

 

 

 

 

エリオスのブラッド様

 

 

 

 

 

 

この2人を好きなのには

理由があって…

 

 

それは

2人の声を担当している

羽多野渉さんを好きだからなんです。

 

 

 

 

キャー言っちゃった~

お名前を口に出すのが恥ずかしくて

誰にも言ってないんです。

書くのが精いっぱい。

子供達には

アドニスの人と言ってます。

 

 

 

まさか自分がこんなに

ハマってしまうとは思いもしませんでした。

 

そのおかげで

アドニスのためにパン作ったり

 

 

 

 

 

東京行ったり

 

 

 

 

 

推し活で楽しい毎日です。

 

このために頑張れる。

グッズやCDが出たら欲しいし

買うことで応援になるから

応援できるいいファンでいたい。

という気持ちもあります。

そのためにも

お仕事がんばろうって思えます。

 

そしていつか

仕事で関われたらな。

いや

ちゃんと書いておこう。

何か仕事で関わる。

一緒に仕事する。

これが私の夢です。

 

 

 

 

そして

やっぱりレシピ本を出版したいです。

もっと気軽に料理してほしい。

米粉パン、難しいと言われていますが

私なりに開発して

米粉パンのデメリットも減らして

美味しくつくれるようにしました。

 

対面レッスンでやるにも

限界があります。

レシピ本を出版して

より多くのかたに

知っていただいて

気軽に作ってもらいたい。

と考えています。

 

 

 

 

 

さんざんキャーキャー言っといて

最後、真面目になっちゃいました。

 

こんな私ですが

見守っててください。

いつか恩返しできるように

夢を実現できるように頑張ります。

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パン教室の詳細、お問い合わせなどは

ほとはのパン教室ホームページをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

2022年度は

レシピブログ様にて

ネクストフーディストとして活動中です。

 

取材、出演依頼・企業様からの案件には

できる限り対応しております。

お問い合わせください。

 

【問い合わせフォーム】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeチャンネルもあります。

動画公開やライブ開始の通知が受け取れますので

チャンネル登録お願いいたします。

 

 

 

質問募集中です。

匿名でアドレスの入力もなしで送信できますので

お気軽にどうぞ。

質問の文章は、YouTubeで読み上げたり

LINE公式などSNSで書かせていただきます。

ご了承ください。

 

【質問フォーム】