食パン長崎 ほとはのパン教室 食パン

 

 

 

 

おうち大好き
ほとはのかおりです。
パン教室へ思い、これからの夢は、こちら右矢印 メロンパン
 
 
 
 
自分のために何かするって
ほぼありません。
 
が、どうしても食べたくなって
自分のために作りました。
 
せっかく作るなら
たくさん。
 
 
 
【グリッシーニ】
 
34本
 
 
ナイフとフォーク材 料ナイフとフォーク
 
・強力粉 200g
・薄力粉 100g
・砂糖 10g
・モルトパウダー 1gにならないくらい
・イースト 4g
・ぬるま湯 180g
・塩 4g
・オリーブオイル 30g
 
 
 
 
 
ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
 
 
①生地をこね一次発酵
 
②分割します
 
 
グリッシーニは
細長いパン。
 
1個は小さいです。
なので
半分にして半分
また半分。
 
と繰り返して小さくし
 
それを
細長く伸ばしていくのが
私は、やりやすいので
そのやり方でやりました。
 
 
とにかく
細長くなれば
どうだって
何個だっていいですよOK
 
 
 
 
③コロコロ転がして細長くします
 
太さが均等にならなくても
気にしないでくださいね。
 
均等じゃないほうが
食感が違って美味しいんです。
 
 
どうですかはてなマーク
このバラバラさ。
 
皆さんのほうが
よっぽど綺麗に作れますから!!
 
 
 
 
④オーブンの予熱開始
 
250度
 
高温で焼きます。
もし
270度の予熱ができるなら
それで。
うちのオーブンはできませんガーン
 
 
 
⑤焼く前に好みで何かふりかける
 
かけなくても大丈夫です。
 
私は
・クレイジーソルト
をかけました。
 
 
 
 
⑥焼く
 
250度 12分
 
オーブンで違います。
おうちのオーブンでの
焼け具合を見ながら
時間は調整してくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
お酒に合う~ラブラブ
 
と思いながら
コーヒーと一緒に食べました。
 

 

「あと1本」

「あと1本」

 

止められな~い美味しさでした。

 

 

 

 

 
 
レシピブログのランキングに参加しています。
クリックで1票になります。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

■ほとはのパン教室から お知らせ■

ほとはのパン教室
公式LINEができました。


zoomオンラインレッスンを受講のかたは
お友達追加していただいてると
zoomがうまくいかない時に
直接やり取りできるので安心です。


 
 

教室に関する質問や

お問い合わせなどございましたら

お気軽におたずねください。

お問い合わせは こちら下矢印
お問い合わせ