食パン長崎 ほとはのパン教室 食パン

 

 

 

 

おうち大好き
ほとはのかおりです。
パン教室へ思い、これからの夢は、こちら右矢印 メロンパン
 
 
 
 
アイドル育成ゲーム
あんさんぶるスターズ!!
 
 
ゲームのホーム画面に
好きなアイドルを表示させておくと
おしゃべりしてくれます。
 
12月1日からは
冬のボイスになりました。
 
 
 
そのなかに
「仕事先であんまんをたくさんもらった」
というのがあるんです。
 
 
 
「あんパンとは違った良さがあって
あれも美味しいな」って
めっちゃ笑顔。
 
 
そんなに美味しかったんだったら
作ります💜
 
 
 
 
【あんまん】
6個分
 
 
 
ナイフとフォーク材 料ナイフとフォーク
 
 
(皮)
・強力粉 150g
・薄力粉 150g
・ベーキングパウダー 10g
・砂糖 30g
・塩 2つまみ
・ぬるま湯 170g
 
 
(あんこ)
・こしあん 360g
 
 
 
 
 
 
ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
 
①皮の材料を全部入れ、混ぜる
 
ボウルの中でも、台に出してもいいので
生地が滑らかになるまでこねる
 
こね上がったら
ひとまとめにして置いておく(休ませます)
 
乾燥しないようにラップするか
生地を台に置いてボウルをかぶせるなど
してくださいね
 
 
 
 
②その間にあんこを1個60gで6分割
 
クッキングシートは
10cm×10cmくらいの大きさのを
6枚準備
 
きっちり測らなくて大丈夫です。
市販のあんまんくらいの大きさのが
乗るくらいの大きさに
適当にビリビリしました。
 
 
 
蒸し器がある方は準備を。
うちにはないので
フライパンに蒸す用のをセット
 
 
 
ここまで準備できたら
休み時間終了
 
 
③生地を6等分して
あんこを包み込めるくらいの大きさに
丸くのばす
 
あんこを包んで閉じるので
周りを薄くしてくださいね。
 
 
真ん中にあんこを置き
生地を対角線上にくっつけて
しっかり閉じる
(もっと写真撮っとけばよかったです。
わかりにくくて、ごめんなさい)
 
 
丸く整えたら
とじ目下にして
クッキングシートの上にのせる
 
 
 
 
 
④蒸す
 
 
6個一気にいけそうだけど
くっついたら嫌だから
3個ずつしました。
 
蓋をして
15分くらい。
 
うちには蓋がないので
チラシで。
 
同じような方は、いないと思うけど
火のそばを離れないようにしましょう。
 
 
 
 
⑤完成
 
 
あんまり代わり映えしないけど
出来ました~
 
 
 
 
 
 
 
アドニスのために作ったから
お供え。
6個あるので
UNDEADの皆さんでどうぞ💜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
UNDEAD新曲イベントのミニトークで出てくる
購買部でいつも売り切れの
【カレーコロッケパン】作り方は、こちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

■ほとはのパン教室から お知らせ■

ほとはのパン教室
公式LINEができました。


zoomオンラインレッスンを受講のかたは
お友達追加していただいてると
zoomがうまくいかない時に
直接やり取りできるので安心です。


 
 

教室に関する質問や

お問い合わせなどございましたら

お気軽におたずねください。

お問い合わせは こちら下矢印
お問い合わせ