叩けよ、さらば開かれん! | 『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース『売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座』について情報発信しています!
塾長&講師は全国各地で年間203日講師登壇を誇る『あお先生』こと青木公司です。ぜひ門をたたいてください!

※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村

 

こんにちは。

売れプロ11期、中小企業診断士の本村公一(もとむらこういち)です。

 

「ああ、これも売れプロの成果だなあ・・・」

 

私は、過去数か月の間に、そう感じる機会が幾度となくありました。

 

そう、売れプロの講義・実践で学んだ、プレゼンの様々なノウハウを活用し、

受講前よりもプレゼンをうまくできるようになったため、

幾度となく、聞き手から高い評価を得ることができたのです。

 

結果として、聞き手に強い印象を残すことができたり、

次の仕事につながったりということがありました。

 

例えば、以下のような機会がありました。

 

  • 【リアル】 とある研究会の卒業式で司会を務めた。

⇒ 式を成功裡に終えることができ、来賓の診断士の大先輩方にもアピールすることができた。

 

  • 【オンライン】 売れプロの青木塾長にご紹介いただき、大手電機メーカーの新入社員研修に登壇した(グループ登壇)。

⇒ 研修会社の方から、過去3年の新人研修のうち1番という評価を得ることができた。

 

  • 【オンライン】 とある出版社への企画提案会でプレゼンした。

⇒ 見事、企画が採用された。

 

  • 【リアル】 出席者50人以上の会合で、自己紹介をした。

⇒ 会合後、多くの聞き手の方々から「●●の本村さんですよね」とお声掛けを頂いた。

 

ここで、売れプロで学んだノウハウに細かく言及することはしませんが、

それらが、私のプレゼンに与えた影響は甚大です。

そして、売れプロで学び、実践し、感覚として身に付けたノウハウは、

私の今後の人生に、プラスの効果をもたらし続けてくれることを確信しています。

 

>売れプロに入塾するかどうか、迷われている方へ

本エントリーが公開となる頃は、

7月30日スタートの売れプロ12期はまだ空きがあるかもしれません。

でも。

迷われているうちに、残りの枠はすぐ埋まってしまうかもしれません。

 

皆さんに、使い古された言葉ですが、この言葉を贈りたいと思います。

 

「叩けよ、さらば開かれん!」

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

 

※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村