売れプロでの行動変革 | 『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

『売れプロ!』ブログ -「売れる」「稼げる」中小企業診断士に-

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース『売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座』について情報発信しています!
塾長&講師は全国各地で年間203日講師登壇を誇る『あお先生』こと青木公司です。ぜひ門をたたいてください!

※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村

 

皆さんこんにちは!

売れプロ11期生の松村禎英です。

今回で私の投稿は最後となります。

 

売れプロに参加して、約1年が経ち自分自身がどのように変革できたかを振り返ってみました。

 

1. 行動力

社内のプロジェクトやセミナー等に積極的に手を挙げ参加する事で、今までは理解できてなかった事等多くの学びを得られ、また知名度アップにも繋がりました。

売れプロ参加前は、自分の領域以外に関しては消極的な行動を取っていましたが、チャンスを自ら逃している事に気づき行動を起こす事ができました。

 

2.プレゼンテーション

講義で学んだ数々のノウハウを実践し、また振り返りを行う事でプレゼンに関する苦手意識もなくなり、また次回のプレゼンはもっと話し方のこの部分をよくしよう、プレゼンのこの部分の構成がダメだった等、常に前向きな気持ちでの改善意識をもって取り組みができるようになりました。

 

3.営業力

行動力、プレゼンテーションと繋がる部分がありますが、例えば、初対面のお客様への自己紹介から関係性をより強固にする為の手段、そして商談の場でのプレゼンテーションを成功させる迄を一体として考える事ができ、またそのプロセスにこだわる事ができるようになり、外部環境変化の後押しもありますが個人の営業売上実績は昨年と比較すると大きく超える事ができています。

 

売れプロの毎回の講義では、青木先生の具体的な体験談を交えたお話に加えて、受講者からミニプレゼン実施の機会もあります。

インプットだけではなく、アウトプットも行い、そして次回の講義迄1ヶ月程の間に復習するというサイクルが行えるようになっており非常に充実した1年間を過ごす事ができました。

 

最後になりましたが、青木先生はじめ事務局の皆様、1年間ご指導ありがとうございました。

そして同期の皆様にも色々な刺激や気づきを頂き感謝しております。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ にほんブログ村