久々のブログ更新となりました。

 

ネタは沢山あるのですがストーリーで満足しちゃっている部分がありましてなかなかブログを更新出来ませんでした。ストーリーは消えますし、お一人でも読んでくださる方がいるということでまた徐々に綴っていきたいと思います。

 

3月の半ば、1週間の発酵酵素ドリンク断食を行いました。

 

日本にいた頃はヨガ講師プログラムの一環として年に2〜3回やっていましたがニューヨークに来てから数回のみ。

 

え〜い、ぶっちゃけましょう。

 

ニューヨークに来てから10キロ太りました。

 

日本から持ってきた服はもう入りません(涙)

 

アメリカではそれでもまだ痩せ型の部類です(笑)

 

アメリカは世界最大の肥満大国。肥満は増え続けているそう。


TLCチャンネルで「600ポンドライフ」という、600ポンド以上(272キロ)の人が胃を縛る手術をするために体重を落とすというリアリティ番組が大ヒットしています。私も全シーズン観ています。





しかもその272キロの人を支える家族も100キロ超え。

 

東洋人はなかなかあそこまでは太れないのではないでしょうか。

 

それに比べると私なんてへのカッパ。

 

それでもニューヨークに来てからの10キロの増減の体型遍歴で感じることがいろいろありました。

 

それはモテの問題。

 

独断と偏見でざっくりといきます。

 

ニューヨークでは痩せてすっぴんだとインド人のおじさんにモテ、痩せて化粧をすると白人男性に、そしてぷっくりしてくると黒人男性にモテます。そして全般的に日本人女性だけでなく、女性ならば誰でもモテます。アメリカはモテ慣れしてしまって困っちゃう(笑)なので日本に帰省して知らない男性が一切声がけしてこないことに戸惑うことしばしば。

 

今回の断食の目的はお腹のスッキリ感を味わいたいのと、体重減、食習慣のリセット、花粉症対策です。

1月は15回もジムに行きましたがさっぱり痩せませんでした。

 

もう断食しかありません。

 

4月にロンドンやパリに行く予定もありそれまで新しい自分になりたい。

 

実は2月は外食が週に3〜4回と多く体が重たくなってしまいました。 



これでもその一部です。重なる時は重なりますね。食いしん坊なのでデザートまでいただいてしまう癖が、、


中でも「バカラホテル」のランチは素晴らしかったです。アフタヌーンティーは要予約。



優雅なテーマパークのようでした。



 

 

発酵ドリンクはアメリカのアマゾンで購入しました。

1日に600カロリーは摂取するので普通の生活が可能です。

 

今回はなんとなく1週間とは決めていましたが、3日出来たら5日、5日出来たら7日と延ばすつもりでした。

水分は発酵ドリンク含め1日に1.5~2リットルを摂取します。

 

まず断食開始の翌日の朝、早速 


1・2キロ減。



最初の3日間は水分も抜けるので落ちるのが早いです。

 

断食開始後、4日目の朝は開始日から


2.5キロも減っていました〜!!!

 

こうなると5日目も簡単。舌が白くなるのでそれさえ我慢すればゴールはすぐそこ。

 

毎日食べ物のことばっかり考えます。

 

4日目くらいにはビーガンやベジタリアンのレシピをよく見ていました。

 

公園でもメニュー研究(笑)






3月半ばの早咲きの桜。

 

断食期間中に日本へ帰省するための飛行機のチケットを予約したのですが、機内食はベジタリアンを選んでいました(笑)

 

そしてとうとう7日目が終了。

 

 

8日目の朝、何キロ減っていたと思いますか??

 

なんと、、

 

3.9キロも減っていました〜〜

 

そこから1ヶ月以上経ち、今は断食開始より2.7キロ減を維持しています。

 

日本に帰省を考えるとあと2キロは落としたい。

 

少しでも筋肉をつけようとなかやまきんに君の世界で1番簡単なスクワットの動画を発見。

 

公園でもその簡単スクワット動きをしているのを見た友人が

 

「それは絶対公衆の面前ではやってはダメだ」

 

と言うではありませんか。

 

理由を聞くと、

 

「クラックヘッド(クラックコカインの中毒患者が震える様子に似ている)だと思われるから」

 

だそう。

 

この発想、絶対アメリカにしかないですねw

 

ということでまだ身体は進化中です。

 

さあ、この夏はモテるか?!