『ランド・オブ・ザ・デッド』 | 澤宗紀の『シネマ裏帳簿』

澤宗紀の『シネマ裏帳簿』

元プロレスラー澤宗紀の映画感想ブログ



ゾンビの大群が川の前で立ち往生。

あの川の向こうにいきてーなー…
でもこれ何かいけなそう…
うむむ……

と、おもむろにその中の一体が飛び込む!!

泳げるのか!

それをきっかけに、一人また一人と川に飛び込むゾンビ!

それを見ていて、あーなるほどと。

こうやって人類は試行錯誤してきたんだなと。

例えば、フグの毒とか。

「この魚うめえ!」
「ぐえ!なんだ、苦しい!」
「こりゃ、毒だぜ!食っちゃいけねえ。」

「いやいや、毒を取り除けばいいんじゃねえか?」

「ぐえ!やっぱダメじゃねえか!」

「もっとこうやって取り除けば…」

命をかけた試行錯誤。

ゾンビは死んでるけど。

サンシャインシティでやってる「猛毒展」行きてー。
(見事に脱線。)