最高の誕生日 | 野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

野中紀希の MamaヨギーHappy子育てLife

浦安 マタニティヨガ・産後ヨガ・ママヨガ
~心も体も美しいママをめざして~

4月22日です。
私の誕生日。

今日も我が家は家族4人でお家にいます。

自宅待機になってからの毎日の風景。
朝は皆んなで朝ドラを見て、
私が朝食を作っている間に
ダンナさんは洗濯物を干して、
食事が終わったら、
子どもたちは、一応勉強して…
子どもたちのピアノの先生から毎日配信される
お手紙読んで
youtubeにストレッチの動画をupして…
それから
小6 景仁のキャッチボール、素振りにお付き合い


今日、景仁は、
なんとなく
土間に置いたまま使っていなかった
スケボーに気がついて
それも一緒に公園まで行きました。
行きは
おじいちゃんみたいにヨロヨロ
おーい、下手っぴ過ぎやろ〜汗

公園で
野球の練習して、
学校の宿題の縄跳びをしました。
誰もいなくて貸切でした。
二重跳びが苦手で1週間前は1回しか跳べなかったのが、今日は17回連続跳べました!
子どもって、やったらやっただけ成長するのね目
帰りに
またスケボーに乗ってみたら、
なんだかさっきのおじいちゃんとは別人!
体重移動できてるし、、、
子どもって、す、すごいびっくり

お昼はご飯もラーメンもうどんも無いから
ホットプレートでチヂミを焼きました。
キムチを入れたら美味しかった!
そんなふうにしてふつうの時間が過ぎ、

午後、
我が家の男子3人が買い物に出かけました。
帰ってきたら、キッチンに立ち
夕飯の準備が始まりました。
そうこうしていたら…

ピンポ〜ン音譜
玄関開けたら、近所のMっちゃんラブラブ
中3 雄仁の幼稚園からの同級生Aのママです。
なんと!こんなに素敵なブーケピンクハート
びっくりして、嬉しくて、涙がおねがい
中にはモッツァレラチーズ、
上にはピザ用のチーズのハンバーグ
旬の筍とピーマンにパセリを散らしたスープ

シンプルだけど、美味しい!
私はこんな風には作れない
驚きと感激で食べながら泣きました笑い泣き
いつもは私1人で作るから、
食べる時にはどれかが冷えちゃったりして…
熱々ふかふかのハンバーグとポテトを食べながら
3人のチームワークに感動しました。
しかも、
食べる時にはキッチンは片付いていましたキラキラ
完璧な3人でした‼️

ケーキは、
ダンナさんからの毎年恒例のプレゼントハート

私が何にもしないでお夕飯が出てくるなんて!
男子3人で
買い物から片付けまでやってくれるなんて!
コーヒーも入れてくれましたコーヒー

毎日ギャーギャー言い合っている、
思春期の息子に手を焼くダメ親子だからこそ
なおさら
最高のバースデーでしたラブラブラブラブラブラブ

そして
嫌がる3人に1人ずつハグしました照れ

タイムラインでヨガのレッスンを
告知させていただいているので、
私の誕生日も
自動的にお知らせされるようで
(気づかなかった汗
たくさんの方々から
メッセージをいただきました。

自分でも驚く年齢になってきましたが、
そのことは忘れ、嬉しかったです。
誕生日は、私に関わってくれた方々への
感謝の日ですねキラキラキラキラ
ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。