シルクロード店に行ってきました | りえ’s field

りえ’s field

私の世界へようこそ!

今福岡には中国の国宝級の美術品が展示されてます。
先日アジア美術館に連れて行っていただき、「シルクロード点」観賞してきました。普段の私の日常にはないもの、知らなかったことに触れる機会をいただき、感性磨いて参りました。
ご一緒いただいたのは、私が選手時代の東京パラ代表選考期間に、かなり落ちてたときにモチベートしてくれた今は亡き大牟田の千奈ちゃんからのご縁でつながった先生。
人との出会いって人生を豊かにしてくれるかけがえのない財産だなとつくづく感じます。

美術館は目が見えなくなって機会はほとんどなくなりましたが、美術ご専攻されていた先生とその息子さんに細やかにアテンドいただき、私のイメージはかなり膨らみました。触ることができない美術館でも、サポートのお陰で心の視野を広げてみて感じることができます。
貴重な機会をありがとうございました。