皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


今日の話です

前回の続きです

お昼ご飯はラーメンを食べました。


15分くらい前に着きたかったのに、ラーメン屋さんから意外と近くて早めに着いてしまいました。


あんまり早く着いてもな・・と思いましたが、専門学校の前に学生さんがすでにスタンバイしていたので案内してもらうことにしました。


今日はケーキを作るので、調理室へ通されました。



また別の学生さんがテーブルに来て話しかけてくれました。

(※美味しんぼの山岡さんからお借りしました)


じろうは今行きたい調理系の専門学校の候補が2校あります。



学生さんの生の声が聞けるのはとてもありがたいです。


山岡さん「今日は電車ですか?ここに着くまでどのくらいですか?」

じろう「1時間掛からないくらいです」


うらしま「山岡さんは通学時間どのくらいですか?何時ごろに家を出ますか?」


なにげなく聞いた質問でしたが・・・



山岡さん「行きだけで2時間くらいですかね・・」


うらしま「2時間!!」




すると近くにいた先生が・・・



6時に家を出るのにお弁当まで?




さらに山岡さんは言いました。



それを週5でこなしている山岡さん。









続きます

続き



​コメント抜粋コーナー

🕶うらしまさんが、ジロウ氏を信用して調べ直さなかったり、うっかりを責めなかったりするから、やさしいジロウ氏ができあがるんでしょうね🤗

映画「帰ってきたあぶない刑事」観てきました!

よかったです~✨

ドラマで聴いてた曲が流れるたびに、懐かしくて涙出そうでした…。

当時、シナリオ本とか買って読んで、脳内再生するくらい好きだったなあ…!とか思い出して、胸が熱くなりました…。

パンフレットも買いました!

あぶ刑事好きだった方は是非観に行ってほしいです😆
あぶ刑事良かったんですね!
シナリオ本買うほど好きだったんですね。
なんかTVerの中のCMで流れて来たんですけど
仲村トオルさんと舘ひろしさんが刑事役の場面が出てきたんですけど、調べて見たら「さらば、銃よ 警視庁特別銃装班」てドラマがやってるみたいです!元々は動画配信サービスの「Lemino」って所の番組らしいんですけど、TVerで見られるそうです。すでに8話とかでしたが。ぜひご覧ください(もうご存知だったら失礼しましたー
笑ううさぎ
・・恭兵がいない代わりに(大谷)亮平が出演しているようです←ざぶとんください。


🥂早く着くなら全然OKですね。これが遅いバージョンの勘違いだったら背中滝汗ものですが。。。

何事も時間に余裕を持って動けるジロティーに母は安心ですね乾杯!
ああいう場所に遅れて行くの嫌ですよね💦
じろうにお任せする気持ちが強すぎて、私の頭が空っぽ過ぎるので、もう少しシャキッとしなくては
汗うさぎとちょっと思いました〜


🍜ジロティのオープンキャンパスのお誘い、いいなぁ。

早く着きすぎるけど余裕があるから問題なしですね。

それにランチもできちゃう嬉しい誤算。

デザートのケーキはジロティが作ってくれるんですよね!

夢のような1日ですね~

オープンキャンパス、うちは長男も次男も1人で行きたい派だったので、行ったことないんですよ😢
1人でオープンキャンパス来ているお子さんもたくさんいました〜(友達同士とかも)
逆に保護者の数が少ないので少し居心地悪かったりして笑(過保護親みたいな気持ちに勝手になる)
でも体験実習でのじろうの様子が見られるので楽しかったです。


泣くうさぎ笑ううさぎめっちゃわかります笑

私も次男が大学入学式の時、始まる時間から逆算して、私の歩くゆっくりさも考え、ちょっと時間余裕持って考えてくれてるの、成長したなぁ、あの次男が…って頼もしく思って完全に思考停止、おまかせしてたら

「お母さん…ごめん…降りるん忘れてた💦」と。

2駅過ぎていました笑 私の感慨深い気持ち返してーって笑いました。充分余裕あったので間に合いました!

次男くん優しい・・!!歩く速度まで考えてくれてありがたいですね泣くうさぎ
やっぱり何が起きるか分からないから、時間に余裕もって行動するの大事ですね。


手のひらサイズで持ち運べるから便利そう👇