皆さん今日も見に来てくれてありがとうございます


​今日の話です


30分くらいいろんなお話が出来て、有意義な時間になりました。




「お母様方も前の方で一緒にご覧ください」と椅子を用意してくれて、自分も学生に戻った気分になれました。




中途半端ですが今日はここまでで、明日へ続きます。

最終話



​コメント抜粋コーナー

👩🏻‍🍳オープンキャンパスの学生対応に選ばれる子って素晴らしい子をチョイスしてるみたいだから、山岡さんは真っ先に選ばれましたね~きっと!

〔友達の子も学校から選ばれた?そうです♡〕 専門学校も大学も学費高いけど、専門学校の方がより専門性があるから、しっかり勉強頑張ってる子で真面目な子が多い印象です。ジロティさんに合う学校に出会えて、通うのが楽しみですね!
学生の皆さん、しっかりしていて優しくて気遣いもちゃんとしてくれて、やっぱりお客さんを迎える側なのですんばらしかったですスター
あんなに頑張っている山岡さんの親御さんも素敵なご家族なんだろうな〜。

🚝所さんのテレ東の番組で2時間を超えて通学してる人に密着して何故この学校に?何故1人暮らしじゃ無くて通学?と疑問をぶつけたりするコーナーがあります

出て来る生徒さん達みんな良い子なんですよね~

1人暮らしした時と家からの定期券代と計算したらやっぱり通学だった、と笑顔で答える子ばかりで どーやったらこんな良い人に育つのかしら?と思ってました

そこまでして頑張ってる人達の人生のこれからは信号が全て青であってほしいです!
その番組旦那が好きで見てます!
本当に家を出るのも朝早くて夜も暗くなってからで大変そうですよね💦
山岡さんもいろんな学校見学に行った上で、「ここに通いたい!」って強く思っての遠距離通学だそうです。


👨‍👩‍👧‍👧本当に!!山岡さんみたいな娘さんを育てられたご家庭も素晴らしいんでしょうね~✨

現状に感謝できるって素敵な事ですね、私は忙しいと私ばっかり損してるってなっちゃうので反省です💦
若い方とお話しする機会があると、ご家族の育て方がいいんだろうなー、と、つい想像してしまう素敵な方いますが、山岡さんもそのタイプの方でした飛び出すハート
山岡さんが、生徒と先生の距離も近くて仲も良いと笑顔で話していて、なんか良いなーと思いました。


🌄山岡さん💧

4時起きなんて冬なら真っ暗ですよね

4時なんて夜中ですよ

若いからできるってわけではないですよね

息子が高校生になり毎日の弁当作りに6時前に起きなきゃいけないってふぁふぁ言ってちゃダメですね😑
私なんて夜遅くまで起きて朝もお弁当作ったりもしてないぐうたら底辺人間です真顔
6時起きでお弁当作ってるなんてものすごい偉いですよー!!🍱


👩🏻‍🍳山岡さん…!!(涙

この山岡さんなら味噌汁に色々入れても味が濁るとか言わなさそう。

豆腐のサイズが大きすぎるとか小さすぎるとか言わなさそう。

…いや、調理師学校の学生さんだからそのへんはキビシイのかな?

6時起きくらいで二度寝か昼寝しないとダメとか言ってちゃダメですね…

(もう眠い7時)

山岡さんのお小言ww
この前どこかで美味しんぼアニメやっていて懐かしくて見ちゃいました。山岡さんの事が好きなお嬢様の二木まり子さんと栗田さんが、山岡さんの家にお見舞いに行って近所で火事が起きて、粕汁と甘酒を作った話でした。美味しんぼ途中までは全巻買ってたくらい好きでした。美味しんぼ語り失礼しました。
いえいえ、6時にちゃんと起きてるだけですごいです✨私適当に起きてるんで←


イベントバナー

 👆今日はポイントアップの日なのでエントリーお忘れなく笑ううさぎ

イベントバナー

👇疲れが取れるリカバリーウェア、旦那に買ってあげようか迷い中指差し